☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

ヨーロッパ大陸へ!イギリスのロンドン!

2013年11月02日 | その他
この旅初めて見た気がする!

軽自動車!!しかもこれはタクシー!!



中は軽にしては広めで(トランクがなかった気がする。その分広い)荷物が置きやすかった☆大きい荷物が足の前に置けるげん。
テレビで見たことあるけど、イギリスは道が狭いから軽自動車がとても役に立つんだって(゜∀゜)



ロンドンといえば!の名所巡り


ロンドンアイ




ひゃっほーう




川には船が




めっちゃ並んでるぅ~




エリザベスタワー。元ビッグベン。ピーターパンたちが一旦ここで止まって、ネバーランドへ飛んでいくシーンが思い出されます




赤い公衆電話が有名みたい。観光客はみんな電話をかけるふり




赤いバスも有名ね。こんな二階建てバスは観光用ならよく世界中で見られるけど、ロンドンは通勤などに使う普通のバスですから!知らんくてサラリーマンの人がたくさん乗ってるから驚いたわ!









イギリスって世界地図で見ると日本くらい小さいけど、歩くと広いねぇー…

すっごく歩き回ったよおヽ(;´Д`)ノ

王室近くの公園





ここでサンドイッチを買って公園ランチ♪こーゆーのいいよね♪




リスもいます





ここが王室。




兵隊さんだぁ!!イメージ通り!!
しかも本当に動かない!




後ろには噴水




衛兵交代式は本日は終了済み。土日にやってるみたいなので明日また来ることに!








そして次の日。

めたんこ混んでる~ヽ(;´Д`)ノ!




たくさんの兵隊さんが行進してきます




このおなじみの兵隊さんもね!

あまりにも人が多いし、背伸びしないと見えないので途中で帰りました(*´ェ`*)
音楽とかなってて楽しかった♪王室に住んでる人も出てきてて、この日はいなかったんだけど、多分エリザベス女王も出てくるときあるんじゃないかなあ?



帰り道にお土産屋さんも見てきたよん!

王室のマークのお皿




コップとお皿のセット




兵隊さんのクマさんバージョン♪




さすがアフタヌーンティーの国イギリス!ティーセットが!!おっしゃれ~( ´艸`)






そういえば、泊まったホテルはこんなんねんて。



これで1部屋朝食付きで7000円くらいだったかなあ?
カナダ、アメリカも物価が高かったけどイギリスはもう少し高めな印象。

しかもイギリスって古い建物を改築して住んでるみたいで…作りが昔のまんま!!
急な階段を登ったらドアを開けて、また階段を登ってドアを開いて…そして部屋のドアを開ける。
不便。。。(*′;ω;)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿