☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

アンテロープキャニオン☆おまけのホースシューベント★

2013年08月08日 | アメリカ
次に向かったのは、アンテロープキャニオン!

聞いたことない人も多いかもしれないけど、

ブリトニースピアーズの「I'm not a gir, not yet a woman」ていう歌のMV撮影に使われたところなのです!

そのMVを見たときに、「なんて素敵なところ!そして美しいブリトニー!!」と感動したものです(´;ω;`)

ちなみにグランドキャニオンでも撮影されていて(多分ね)、それも感動したんやけど、私が見たのとブリトニーの撮影で使われたところは違ってた(・∀・)ほんとはブリトニーのほうのグランドキャニオンを期待してたけど、観光客が行くのは前回載せた所だし別にいいのです、きれいだったしd(-ω・。)☆★






んで、アンテロープキャニオンこそ…ブリトニーと同じ景色を期待して行ってきました(゜∀゜)ノ




ナバホ族が誰かついてこなければ入ることは出来ません。ナバホ族が管理しているらしい。




ここが入口。。。



信じられんやろ!?!?こーんなほっそいところ通れるのかしらん???いざ!!!







昔、ある女の子が偶然この場所を見つけたらしい。よくこんなところ入る勇気あったよね?Σ(=ω= ;)




入口をはいるとこんなふうになってます。
今は階段がついてるけど昔はどうやって降りたんやろお??




中もすごく狭い!!ヽ(;´Д`)ノ




そして…だんだん奥へ入っていくと………









美しくないですかあ~~?(*´ェ`*)
写真の設定でオレンジっぽく写るんやけど、アイパッドを持っていた人はそのままの設定でも十分きれーに撮れてましたよお♪





ライオン。左のやつ。くぼんでるところが目。




ここも動物の形をした場所があるらしいけど…何か忘れた。





女の人の横顔




土の表面はこんなぽこぽこしたものが。




ちょうど丸い場所ができるから、ここは撮影ポイント!




この写真けっこうすきー!




約1時間のナバホ族によるツアーは終了です







Wikipediaにとると、
『アンテロープ・キャニオンは他のスロット・キャニオンと同じく、周囲の砂岩(ここではナバホ砂岩)の侵食によりできた何百年にも及ぶ地層を形成しており、これは主として鉄砲水のほか、風成の侵食によるものである。特にモンスーンの時期に降る雨水はアンテロープ・キャニオンの一部である谷間を流れ、より狭い通路を流れるにつれ水は加速して砂を拾いあげる。その後長い時間をかけて通路が侵食されると、狭い通路は更に広くなり岩の鋭さはより滑らかにされて、岩の「流れる」ような特徴を形作る。こうして独特の岩の通路が、長い時間をかけ完成された。』
だって!


実はブリトニーになりきってMV撮影のマネしようとおもっとったんに、ツアー時間が長くないから出来なかった(´;ω;`)
でも、まさしく思い描いていた景色を見れたから満足です!!すっごく感激したあ~~!!!


あ……(´;ω;`)今ネットで調べてたら、ブリトニーはアッパーってほうに行ったらしいのね!(アンテロープはロウアーとアッパーと二種類あるのん。)
ひーこはロウアーという方っぽい(´;ω;`)ブリトニーと同じじゃなかった!涙
まあ、どっちも似とるからいいよね??☆d(-ω・。)



そして次はホースシューベント(馬の蹄の形に似ているからこんな名前らしい)というところへ行きました。

アンテロープキャニオンが楽しみすぎて、ここに行くことを忘れてて何にもイメージしてなかったから行ってみて驚き!!

だってすっごくキレイだったんやもん!!

向こうのほうが穴空いてるの分かる?


本当にこんな色してた!写真の設定とかではなく!!


柵とか一切なくて、すごく下が深いくて覗くだけでも怖い…!お船がこんなにちっさいよお~


どっか捕まってないと…こわっ!


駐車場まで遠い。


これにて日本語ツアーは終了です☆
めっちゃ料金高かったけど、ガイドさんが何百キロも運転してくれて質問にもたくさん答えてくれてるし、すごく気を遣ってくれたんでめっちゃ楽しめました!他のツアー客ともお話しできたし本当にいい時間を過ごせたなあ♪って思います♪( ´艸`)




最後に…
みんなもブリトニーのMV見て感激してね→http://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs

最新の画像もっと見る

コメントを投稿