☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

ルートは東周り~♪d(゜∀゜*)

2012年11月18日 | その他
ルートは東周りにしました

世界一周航空券を使ってのルートは

成田→チリ→イースター島→ペルー→ブラジル→リマ→メキシコ→アメリカ→
カナダ(バンクーバー)/各自移動/カナダ(トロント)→イギリス→ヨルダン→タイ/各自移動/台湾→韓国→成田


となっています




周るのはこれだけでなくって、世界一周航空券+LCC、鉄道、バスetcも使うんです。だからもっとたくさん周る予定。

そのルートは

成田→チリ→イースター島→ペルー→ブラジル→リマ→ボリビア→リマ→メキシコ→
アメリカ→カナダ(バンクーバー)/各自移動(イエローナイフ、アメリカ西東海岸、プリンスエドワード島、
ナイアガラの滝)
 /カナダ(トロント)→イギリス→スペイン→オーストリア→チェコ→ドイツ→フランス→
イギリス
→ヨルダン→エジプト→トルコ→ギリシャ→ヨルダン→タイ/各自移動(カンボジア、ミャンマー、
マレーシア、香港)
/台湾→韓国→成田

ですヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜赤い字の部分が自分で移動して行く予定の国。

旅してればルートもいろいろ変わると思いますが、今のところこんな感じです



ところで、一般的にはルートは西回りが多いみたいです。

アジアからヨーロッパ、アフリカ、、、とぐるっと。

アジアから行く方が、自分がアジア人だから、徐々に旅に慣れていけていいんだとか。

でも日本の冬に西回りしちゃうと寒いもん!だからうちらは難易度の高そうな南アメリカから~イエーイ!∩(´∀`)∩
大丈夫かな。・゜・(つД`)・゜・。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブログランキングに参加してますヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜
あなたの1ポチがランキングに反映されます!

クリックをお願いします↓↓
PC→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へにほんブログ村

携帯→にほんブログ村 世界一周準備

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (T.O.S.O)
2012-11-18 18:18:54
はじめまして(^^)/

私も1月末から東回りで世界一周します!

どこかの国でお会いできたら嬉しいです。

お互い素敵な旅が出来るといいですね(^-^)
返信する
こちらこそ初めまして! (ひーこ)
2012-11-18 18:43:14
T.O.S.Oさん、コメントありがとうございます。

本当ですね、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますよー!(^^)!

ブログされているんですね。是非参考にさせてくださいね♪
返信する
私たちも東回りです! (kana)
2012-11-18 20:43:17
初めまして!

最近チョクチョクBLOGにお邪魔しています。
私たちは12月出発で東回りです。
鏡張りのウユニを目指しています^^

ひーこさん、お母さんと一緒の旅、素敵ですね!

いろいろ参考にさせていただいてるので、またお邪魔しま~す
返信する
わお!! (ひーこ)
2012-11-19 10:06:26
kanaさん、初めまして☆!(^^)!

ブログ見てくれてありがとうございます。・゜・(*ノД`*)・゜・。

12月出発一緒ですね♪南米でお会いできたら嬉しいです!!

こちらこそ、ブログ参考にさせてくださいな♪☆
返信する

コメントを投稿