☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

ダウンタウンにも行ってみよー♪

2013年08月05日 | アメリカ
ロサンゼルスのダウンタウンはもはや現代美術館のよう!


カラフルなアートが街全体で見られます☆





観光客が行くには珍しいであろう場所も行ってみました☆そーゆーところ結構すきなんだな♪(●´∀`●)



ウォルトディズニーコンサートホール♪



最初この名前を聞いたときは、ディズニーの音楽がたくさん聞ける場所なんかな!?って思ったけど、そうではなくて…^_^;
ウォルトディズニーの妻リリアン・ディズニーが、ロサンゼルスの人々に文化・芸術に贈ることから建設が決定、ディズニー家はこのプロジェクトに総額で1億ドル以上を拠出した。という場所らしいのです!

奥さん




じぇ!←海外にいながらもちゃんと日本の流行を追いかけています。






無料で見学できて、オーディオも借りることができます。英語。




コンサートホールの中は見れなくて、ビデオの画面で確認!
360°客席なのです!!入って音楽聞いてみたいな~~(*´ェ`*)
ちなみにここの音響担当は日本人の豊田泰久さんという方!でた日本人!!日本人であることを毎回誇らしく思えます。


お土産屋さん







あとはウロウロ~~♪


公園にはベーさん。


図書館。ここすごく日本語の本の数が多くて魅力的すぎー!入って10分くらいで「閉館です」と言われてがびーーん!!ΣΣ(゜д゜lll)もう一回行きたい…。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿