HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

自分がいちばん

2011-01-27 | ぴーたんの独り言
私は女性の健康をサポートする仕事をしている。

…と書くと怪しいが、フィットネスクラブを経営している。


でも、うちのフィットネスクラブは普通と少し違い、

幽霊会員はほとんどいなく、

多くの方が週に一回から三回は筋トレにくる。


そしてときにいろんな話をしながら

体と心のケアをしている。


でも、話していて心配なのは

ほとんどの女性は自分のことはいちばん後回し、ということだ。


昼は会社のために働き、

家に帰ったら、子供のため、夫のため、ときには介護に追われる。


自分のための時間なんてほとんどない、


というか完全に後回し。


まだ、うちに来ている人はいい。


自分の健康のために、

一回30分だけでも時間をとるんだから。


でも多くの人は、他人時間しか生きないことを選択している。

人のために、

愛する家族のために時間を使うのは素晴らしいことだ。


ただ、自分が倒れたら何にもならないよ。

自分が不死身なんて幻想で、

心身の健康は、それなりに時間を作って努力しないと手に入らない。


自分を守るのは究極のところ自分しかいない。


だから、特に世の女性に言いたい。


自分がいちばん。

自分のために少しでも時間とお金を使わなきゃダメだよ

って。
create amazing future

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooo)
2011-01-28 08:16:54
その通りだと思います。自分の為の時間や、物事を手にしたり・・妻・母+仕事をこなす人達にとっては「そんな時間も余裕もない」って言われちゃうかもしれないけど、、でも、心身共に自己を犠牲にしていつまでも大丈夫な人っていないですよね。
返信する
moooさん (ぴーたん)
2011-01-28 08:32:10
そうなんです。

何百人という女性をみてきて

どんな状況でも自分の健康のための時間を作るか作らないかは意識の違いなんだと痛感します。

だからこそ意識で変わるなら、自分を大切にするという意識を強く持って欲しいと思います。

moooさんもオーストリア行っても自分を大切に頑張って(^^)v
返信する