HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

デフレの中のプチ贅沢

2009-11-28 | この商品はイイネ!
世の中、デフレ、デフレと言っていますね~。

確かに私もお財布の紐が固くなっています。


でも、お財布の紐をしめたからって、

ギスギスしたくはないですよね。

ギスギス、パサパサ、ガサガサな女にはなりたくないのよ~。


ということで、

大きな出費は減らしても、

身の回りの細かいものは良いものを使おうかと。


ちりも積もれば山となるとは言うけれど、

女も30を超えると、お肌や髪、

ちゃんと手入れをしないと、

痛んできます。


その積み重ねの方が怖いのよ~。


例えば、美容室に行く回数は減らしても、

髪はつややかでいたいから、

ちょっと良いシャンプーを使うのよ。


今のお気に入りはこちら。


 【即納】PLAYBACK/プレイバック 美容液シャンプー×トリートメントのセット

ちょっと普通のシャンプーを使っていたら、

なんか毛穴が気持ち悪くて、

髪がぺったりした感じが。

ということで、こちらを使ってみました。


すっきりサッパリ、

やわらかな髪のまとまりで気に入っています。


あの、IKKOさんもお勧めだとよ(*^_^*)


普通のシャンプーとの違いは、

「ノンシリコン」なんだって。

ノンシリコンだと良いことは、

以下HPから転載。



「一般のヘアケア剤には、「シリコン」や「シリコンオイル」が使用されています。シリコンには髪をやわらかくしたり、髪の表面を覆って髪にツヤを与えたり、キューティクルの補修をしたり、静電気の発生を抑制する働きがあります。シリコンを使用したシャンプーは、髪を洗う時に髪の毛の一本一本がコーティングされ、潤いのある、指通りのよい髪の毛になります。しかし、髪や毛根についた「汚れ」を毎日洗い流すのが正しいシャンプーの役目です。
洗い流す前に髪や毛根がシリコンでコーティングされると汚れを十分に落とすことが出来ません。シリコンは頭皮につくと落ちにくく毛穴を塞いでしまったり、髪の表面に膜を張ることで、外からの栄養を吸収できない髪の状態になることもあります。この状態の髪の毛をクリアな状態に戻すことが出来るのが「ノンシリコンシャンプー」です。」


ちょっとした女性へのプレゼントにどうぞ。

20代後半以上の女性にお勧めです。


さてさて、生活もお仕事も、長期的にデフレ対策しないとね。

Create Amazing Future


最新の画像もっと見る