HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

亀田世界チャンピオン

2006-08-04 | ぴーたんの独り言
亀田が世界チャンピオンになった。

オンタイムで見れなくて残念…

でもインタビューを聞いて、感動した。

生まれてからずっと父親を中心とする家族と一緒にと世界チャンピオンを目指してきて、夢が叶った亀田。

全てが世界チャンピオンになるためで、例えば男の子だし、喧嘩になることもあるだろうに、こぶしを痛めるからと絶対に喧嘩することを父親が禁止していたという。

だから殴られっぱなしで帰ってくる。

どうしても息子が許せないということがあると、相手の家に父親が乗り込んで行き、
「うちの息子はボクシングの世界チャンピオンになるんや。
だから喧嘩なんかして怪我させられない。
喧嘩したきゃ俺としろ」
と言って回っていたらしい。

他にもたくさん、世界チャンピオンのために我慢したことがあっただろう。

家族みんなが真面目に目指し続けた夢だったんだろう。

だから自然と亀田の口からは両親に対しての感謝の気持ちが飛び出た…

ちゃんと人に感謝できる亀田チャンピオン。

これからも大活躍の予感です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 世界チャンピオン (つちのこげんき)
2006-08-05 00:41:56
様々な方が色々コメントをしてましたが、素直に受け入れられなくなった人々が多いと感じました。

ぴーたんさんのコメントは素晴らしいです。

その通りだと思います。



亀田選手の活躍が楽しみですね。
返信する
Unknown (小鉄)
2006-08-05 09:46:45
こんにちは

私も試合は見ていないのです、結果だけなんですが。



メディアにつぶされないといいなーと思ってしまいました。

本来の人柄は知りませんが、きっとTV用のパフォーマンスもあるのでしょう。

バッシングにつぶされないように祈っています。
返信する
オンタイムで見たよ (めぐ)
2006-08-05 21:58:01
正直言って、あの判定は納得いきません。

相手の方が、まちがいなく力量は上だったと思います。



優勝インタビューで、このベルトはオヤジにあげます!

と言っていたのは確かに感動的だったんだけど。

彼らが親子で重ねてきた努力が、あの疑惑の判定で

薄れてしまったように感じました。

次の試合は、すっきりとした形で勝利を飾ってほしいと思います。



あと一つ、苦言。

オヤジへの感謝の気持ちを表しているのは

本当に素晴らしいと思ったんだけど。

戦った相手への敬意、『相手は強かった』。

この一言がないのが、ひどく不快です。

だって、本当に相手は強かったから。

今後強くなるためにも、相手への敬意は持ってほしいものです。

ぴーたん、水を差すようでごめんね!

返信する
Unknown (nakid)
2006-08-06 12:31:05
最近めっきり少なくなった「スポーツ界の親子鷹ストーリー」。(女子ゴルフは盛んですがね…)



芽の頃から水をやり、育ててきたTBSが、「金のなる木」として収穫の時期に入っているということですね。





踊らせるメディア、踊る観客。





はてさて、そこで一番儲けているのは…。

そんなこと考えていてもつまらないですね。



返信する