HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

自己ベスト更新☆

2011-01-23 | 走ること
今日は起きたら気持ちよい天候なので、

ランニングへGO!


次の大会は3月6日のハーフマラソン、ということで

「ゆっくりでもよいから距離を稼ごう」というのが今月来月の

自分なりの練習方針。


どこに走りに行こうかな~と考えたあげく、

帰りに自分にご褒美に、銀だこを買うことに決めて、

神宮外苑までチャリで走ること5分。


なんか走っていたら気持ちよくて気付けば8周。


1キロ6分強で、11.2Km走ってました。


実は今まで10Kmの大会にしか出たことがなかったから、

これ、距離にしたら自己ベスト☆


なんでも自己ベスト更新はうれしいな。

自己ベスト更新が、自分の中で一番の喜び、という性格なのです。


ということで、来週は9周目指してがんばります。


何しろ帰りにたこ焼き買えるし♪


もともと上手なんだけど、どんどん一人遊びが上手になっていいのかしら。。。


ところで、今回楽に走れたのは道具のせいもあるかと思いご紹介。

昨夏、富士山に登ったときに買ったCWXのタイツ。



ランニングにも適していることを思い出して、

「寒いからはこうかな」と着用したのですが、

足が本当に楽。

気持ちさえ続けば、実はあと3周くらいいけた、という感覚なのです。


お勧め。

メンズもあるよ。



Create Amazing Future


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝶々)
2011-01-23 15:59:51
おめでとう\(^o^)/
返信する
蝶々さん (ぴーたん)
2011-01-23 16:12:04
今度一緒に大会出てみる?

ワークアウトしてる人なら平気だよ
返信する
Unknown (ohana)
2011-01-23 19:02:48
すばらしい!
やっぱちゃんと運動しないと駄目だよね。
今わたし一日に500歩くらいしか動かない生活してるせいか、腰痛はひどいし、階段下りるとき膝が痛くなるし、おばあちゃんみたいだよ。。。
見習わなくっちゃ。
返信する
ohanaさん (ぴーたん)
2011-01-23 20:23:26
運動はなんでもいいからおすすめです

30才まで運動とは無縁であちこち体にガタがきていたけど、
今は20代のときより健康だもの!!
返信する
Unknown (メル)
2011-01-24 22:44:11
自己ベスト更新、素晴らしいですね(*´ェ`*)
ぴーたんさんの健康を大事にする姿勢、素敵だと思いますw
返信する
メルちゃん (ぴーたん)
2011-01-24 23:40:56
30過ぎると努力しないと健康も体型も保てないのよ(涙)

モデルが雑誌で
「好きなもの食べて特に努力してません~
あ、半身浴くらいかなw」

なんて言ってるの、

絶対うそよ。(笑)
返信する