HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

脳を鍛えよう!

2005-10-26 | この商品はイイネ!
最近良く耳にしませんか?

「川島隆太」教授。

「脳を鍛える大人の計算ドリル」が大ヒットし、
PSPや任天堂DSなどでも、川嶋教授監修の脳を鍛えるソフトがたいへん売れているそうです。

川島教授自身は、脳のどの部分にどのような機能があるかを調べる「脳機能イメージング研究」の日本における第一人者、だそうです。

その理論は単純計算や音読が脳をたくさん使う効果的なトレーニングであり、
そのような単純トレーニングをすると、左右両側の前頭前野が活発に働くらしい。

その前頭前野というのは、創造力、記憶力、コミュニケーション、自制力などの源泉ということ。

川嶋教授監修、安くて簡単にトレーニングができるモバイルバージョンがこれ↓

とても創造力豊かで尊敬している会社の上司がいつもやっているのを見て、
早速購入してみました。

ご興味ある方は是非♪

(こちらから買うと安いです。↓)

携帯脳力トレーナー ホワイト

セガトイズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (仕方 ラムカナ)
2005-10-27 00:23:47
すごいですね!!

もしよかったら、これって、

どんなことをこの機械でやるのか、

具体的に教えてくれませんか?



お願いします!!
返信する
Unknown (やまけろ)
2005-10-27 01:06:04
ぴーたんさん、こんばんは。お風邪の方は大丈夫ですか?

ご訪問コメントありがとうございました。



川嶋教授監修のゲームも気になるところですが、これだと大の大人が触ってても違和感ないですね。欲しいなぁ。

具体的にどんな事が出来るのか、是非教えてください~。
返信する
老化・・・ (meguじぃ)
2005-10-27 07:30:18
ぴーたんさん、こんにちは。

コメントありがと→でした。

PCばかりに頼って字を書かなくなったり、計算をしなくなったのも脳の老化の原因かもね。。。

お互いビシバシ鍛えましょう!



返信する
はじめまして☆ (おぉ)
2005-10-27 19:27:54
トラバありがとうございました!私は実年齢は23歳なのですが、脳年齢は67歳でした…0+6間違えちゃうくらいで…。仕事柄パソコンとばかり向き合う日々なのですが、たまには文字を書かないといけませんね。
返信する
ほんとに・・・ (nipul)
2005-10-27 20:54:25
はじめましてTBありがとうございます。

ほんとに、だめです・・・脳衰えてきてます。

今日も「アレ」っていって、最後まででてきませんでした・・・しかも今はその内容すら覚えてません。

だめですね・・・
返信する
こんにちは (chi-bou)
2005-11-02 14:13:19
先日はTBありがとうございました。

いろいろ脳を鍛えるグッズはあるんですね。これも携帯で使えるからいいですね。

まだ、我が家にはDSも届いていないので、まずはDSで頑張って鍛えようかと思います。
返信する
鍛えてください! (華慰多子)
2005-11-08 19:46:14
TBありがとうございました。

セガのはパッと見、電卓みたいですね~。

小生は、DS版を半年ぐらい続けていますが

結構色々な面で「効果があった」と感じているし

また周りからも地味に効果を指摘されています。



「継続してなんぼ」っぽいんで

成果が出たら、教えてくださいね。
返信する
Unknown (mucho)
2005-11-10 22:29:25
TBありがとうございます。



携帯脳力トレーナー、おもしろそうですね。



DS版も少し放置しておくとあっという間に成績が落ちますね。継続して脳を鍛えます。
返信する
たしかに。。。 (ぴーたん)
2005-11-11 23:38:58
継続してなんぼ、ですね。

トレーニングモードは、1分47秒片手で出しましたが、チャレンジモードが難しい。。。



ちなみに私の先輩はチャレンジモード50問47秒出しました。。。すごい。
返信する
はじめまして (りなっぺ)
2005-11-15 15:21:29
トラックバックありがとうございます。



私 記憶力はいいほうだと思ってたのですが 子供を産む度記憶力が無くなっていきました

いまでは働いてもいないので もう全くダメだと思います。

日常生活でもよく忘れるし。。。



blogの方もまたゆっくり遊びにきます
返信する