HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

おしゃれ?な迷子札

2006-01-24 | ぴーたんの独り言
うちの愛猫は完全室内飼いの監禁され王子ですが、万が一のときのために、迷子札をつけました。

首輪の鈴の横についている、銀色の細長いのがそうです。

小さいカプセルになっていて、中に住所などを記入できます。

中に水が入らないようになっている優れもの。

これで500円しないからお買い得だし、小さいので愛猫はついていることにも気付いてないようです。

災害があったり、万が一のことがあったときようにつけました。

お腹がすけば甘えればご飯が出てくる、
世の中に自分を傷つける人なんていない、
と信じきってる愛猫を迷子にしたままにしておくわけにはいきません。

過保護すぎるかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん! (まるみき)
2006-01-24 22:22:04
つけるのを嫌がらないならいいと思います。

何があるかわからないし、でも何かあってもいやだけど。

ぴーたん優しいママがいていいね
返信する
Unknown (ゆち)
2006-01-24 23:18:48
完全家猫だから必要はないだろう

とゆちも思っていましたが、災害

の時の事を思うと必要ですよね



さっそくゆちも菊たんに着けて

あげなきゃ!!!
返信する
お久しぶりです (ゆっち~)
2006-01-25 00:26:38
ご無沙汰しちゃってました・・・



うちも迷子札付けたいんですけど、どんなに小さくても嫌がって自分達で取ってしまって意味がないものになってしまってます

実家で飼ってたニャンコ達は付けても嫌がらなかったので付けてました。

おかげで保健所行きを免れたこともあります。
返信する
Unknown (wa~wa=ブルースター)
2006-01-25 05:06:53
コメント頂いて遊びにきました

お久しぶりですね



タイムリーというか~?

我が家の子が

迎えられたお家で迷子になってしまいましたもう3か月、今も希望を捨てないで捜しています

相棒ピリンはそんな訳で休止状態です

そんな訳で

代わりにこっちで今は書いています

宜しかったら遊びにいらして下さい

http://bluestar.a-thera.jp/





返信する
komentoアリガト (内部正明)
2006-01-25 10:58:13
脱走保険みたいなものですね。実用とおしゃれを兼ねていればなおいいですね。
返信する
ロシアンブルー!? (nanamama)
2006-01-25 14:20:14
こんにちは。

私のblogにコメントありがとうございます(^^)

前回こちらでコメントつけさせていただいた時、映画の話ばっかり読んでしまって気づきませんでしたが、ロシアンブルー飼っていらっしゃるんですね!

かわいい~~~♪

私も子供の時オスのロシアンブルーを飼っていました。

もう20年も前の話だけど(^^;;

当時は近所ですごく珍しがられて、

外で遊ばせていると連れて行かれそうになったりしました(--;;

実際に連れて行かれて2週間くらい飼われちゃったこともありました。

あっちこっち張り紙して探し出しても返してもらえず、私がカレの名前を呼んだらニャンって私のほうに来たので一件落着しましたが(--;;

完全家猫正解です。

でも万が一の時のために迷子札はあるにこしたことないですね(^^)

かわいい写真また見に来ますね~(^^)
返信する
そうですか~ (haru)
2006-01-25 15:00:28
うちのいちごも外にはぜんぜん出していないので

あまり気にしたこと、ありませんでしたが

ちょっと考えようかなぁ・・・

いつ、何があるかわからないですよね!
返信する
Unknown (ぺこち)
2006-01-25 17:32:34
うちも完全室内飼いですが

首輪もつけてないです・・・

必要かもしれないですねー

脱走して迷子になって保健所に・・・なんて

想像しただけでゾッとしますもんねぇ

埋め込みチップいいかな~と思ったんですが

保健所ではICチップリーダーはないんですってぇ

意味ないじゃん・・・と思って見送りました
返信する