HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

2011-04-17 | ぴーたんの独り言
今年も綺麗に桜が咲きました。

ドンチャン騒ぎの花見はもともと好きでないので

やりませんでしたが、

何度かしっとり桜を愛でに行きました。


何があっても毎年凛と美しく花を咲かせてくれる。

また一年年を重ねられたことに感謝しながら


できるなら毎年、大切な人と一緒に見たいものですね。


しかし、私たちの命は有限です。

だから精一杯生きて、

後悔の無いように生きたい。


もともといつ死んでも後悔の無いように生きる

というのが私の生き方ですが、

311以来、特にそう思って生きています。


じゃあどんな人生なら後悔がないんだろう。

目指す夢とか希望とかいろいろあるけれど

しっかりひたすら行動すること。


それは毎日毎日の

小さな選択の結果。


ひとっとびに理想の素晴らしい人生なんて手に入るわけ無いし、

あれも、これも、と欲張ってもできるわけない。


スピードが必要なこの世の中で

小さな脳ミソと勘で

取捨選択し

自分がベストだと思う道を選びとっていく。


そうすれば

人から見てどんな人生だろうと

人になんて言われようと

自分としては

後悔のない、

幸せな人生が送れると信じています。


そうやって生きていれば

必ず運も味方してくれるでしょう。


さ、素晴らしい未来を信じて

明日も取捨選択して決断を積み重ねて、頑張ろう。


create amazing future

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooo)
2011-04-19 01:19:26
桜。
本当だよね。

毎年必ず美しく花を咲かせる。
力強さと、美しさ。
そしてパッと可憐に咲いて、
散っていく姿さえ美しい。

365日、雨風、雪、嵐、
そして太陽。
毎日変わる天気に時に左右され
それでもその恩恵を受けて
育っていく桜の木。

桜の花を眺めると心が浄化されますね。

これからもぴーたんらしく頑張っていってくださいね!


返信する
moooさん (ぴーたん)
2011-04-19 01:42:55
そちらには桜があるのかなぁ。

日本は今は八重桜がきれいです。

これからは新緑の季節。

こんな四季がある日本が大好きだと思いながらも

いつかは外国に移住するのもいいかな

と最近思っている私です。
返信する
Unknown (mooo)
2011-04-20 18:14:53
こちらでソメイヨシノは見られませんが
今は八重桜とりんごの花が満開です。。
こちらの四季は慌しくて
日本の様にのんびり味わうことが出来ず
やはり日本の四季は趣きがあるな、、と感じます。

花が散った後の新緑。
夏を感じるフレッシュな気分になりますよね。

たくさんの事を経験していくうちに
様々な道、可能性を見出す事が出来る
未来を創造するってドキドキしますね。

お互い想い描くものをどんどん手に入れていきましょうね!

生きてるって素晴らしい♪
返信する
moooさん (ぴーたん)
2011-04-24 22:11:11
日本も新緑の季節になってきました。

moooさんが出てから短い間で
日本という国は
いま政治も経済も
とっても心もとない状態になっているよ。

どこにいても
自分の未来は自分で創る。

明るく楽しく生きていきましょ。
返信する