ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ハッピー・デス・デイ…嫌なアバズレ女が、だんだん可愛くなっていく妙

2023-11-22 22:32:13 | 映画
本日は、2023年11月22日(水曜日)です。



以下は、映画鑑賞記録



「ハッピー・デス・デイ」🧁
監督 :クリストファー・B・ランドン
出演 :ジェシカ・ローテ、イズラエル・ブルサード、ルビー・モディーン
制作年:2017年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Happy Death Day



2023年11月5日(日曜日)の夜、「Netflix」日本語吹替版で鑑賞しました。



概要
9月18日 月曜日…2017年かな?、女子大生のツリーことテレサ・ゲルブマンは、同じ大学の男子学生寮、カーター・デイヴィス(イズラエル・ブルサード)の部屋で目を覚ます。この日はツリーの誕生日だった。前日の夜に大酒を飲んでつぶれた彼女は、カーターの部屋を出て、自分の寮に向かう。途中、以前ツリーと関係があり、以降ストーカーのようにつきまとっているティム・バウアー(カレブ・スピルヤーズ)と会うが彼をあしらい、父親デヴィッド・ゲルブマン(ジェイソン・ベイル)からのレストランへの招待もすっぽかし、ルームメイトのロリ・シュペングラー(ルビー・モディーン)が準備してくれた誕生祝いのカップケーキも糖質は取らないと言いながらゴミ箱に捨て、不倫相手であるグレゴリー・バトラー教授(チャールズ・エイトキン)の元に行き…と、人に好かれるとは思えない行動を続けた後、夜に行われるパーティー会場に向かうが、途中のトンネルで不審なオルゴールに気付き、その後現れた大学マスコットの面をつけた人物からナイフでさされ殺されてしまう…が、気がつくとカーター・デイヴィスの部屋で目が覚め、自分が誕生日である9月18日の朝にいることから混乱する。



感想
ホラー映画という側面もあり、敬遠していたのだけど「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を観た後気になったので観ることにした映画です。

なかなか面白い映画

同じ1日を繰り返していて、そこから逃れる方法は(まずは)殺されることを回避すること
だんだん経験値を上げていって、そのうち協力者を作って…という展開はタイムリープの定番。

で、何回目かのチャレンジで、まずは殺人犯を倒せたけど、自分を庇ったボーイフレンドが犠牲になってしまい、自らタイムリープに戻り、

その後、犠牲なく殺人犯を倒すんだけど…

またもやタイムリープに戻り、本当に自分を殺そうとしている人間を探し当てて…と言う展開。


その途中、父親と和解できたり、人間的に成長していくというお利口なお話。


一番の見どころは、主人公の女性が、最初は、嫌なアバズレ女なのに、だんだん普通に可愛くなっていく部分です
…これは、演出がすごいのか、演技がすごいのか
ジェシカ・ローテという女優さんは、他であんまり観たことないけど、なかなかいい女優さんなのではないでしょうか…普通に美人だし。


あと、この映画の中でも「恋はデジャ・ブ」の話が普通に出ます。
やはり「恋はデジャ・ブ」は、観ないといけないのかも知れません💦


ということで、点数は4点(5点満点中)です。
この「ハッピー・デス・デイ」には、続編もあるらしいですが、通常契約のままでは(追加課金しないと)観れないので、鑑賞保留中です。


では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (over-the-magic)
2023-11-23 12:55:21
主人公・ツリーの魅力に尽きる映画ですね。
続編はSF色が強くなって、さらにクセスゴな映画に仕上がってますw
返信する
Unknown (piro-ek0324)
2023-12-20 07:59:36
@over-the-magic コメントありがとうございます😊
返信遅くなりすいません…最近時間がギリしかとれない生活が続いておりました。

主人公の女性の魅力が増していくのが秀逸でしたね。
続編は、観たいんだけど、なかなか課金無しのところに来てくれません。
そのうち。
返信する

コメントを投稿