ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

エウレカセブンも一挙に見ました。

2006-01-09 11:03:26 | アニメ・特撮
今年に入って、散財、煩悩、映画という基本を忘れて、ずっと「コミック」と「アニメ」のレビューしているこのブログですが、今日も「アニメ」です。

今現在、「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDも鑑賞中なのですが、とても見終えられる時間がとれないのも実情。もうちょびっとこのペースにお付き合いください。


「交響詩篇エウレカセブン」28~32話
昨日報告の「BLOOD+」と同じ方式で見ました。5話分一挙に。
なんだか、世界の秘密がわかってきつつある感じ。
こちらも1ヶ月まえぐらいまで放送分の鑑賞、感想なので悪しからず。
…あと、この記事に貼ってある画像。28~32話のストーリーとは直接関係無いDVDジャケットです(テキトーな絵柄探してきました)。

エウレカの正体(多分アネモネも)も何だかわかってきたし。

なんだ!?この“どっきりドクター”もしくは“宮崎アニメにでそうなキャラ”みたいな太った科学者の人

抗体コーラリアン(?)とかいってるのが人間イッパイ殺しちゃったり。
そのこと利用してデューイって人がなにやら企んでいるんですよね。


…お話の途中部分のレビューでもあり、細かく私が語ってもしかたないのでストーリー語ったり、予想とかしてみたりはこの際一人よがりなので、止めときますが、お話は佳境に向かっています。
最初の頃より面白くなってるんじゃないですかね

この「交響詩篇エウレカセブン」製作会社のボンズっていうのも、よく聞くアニメ制作会社の名前ですね。
「鋼の錬金術師」とか作ったところ。

さて「エウレカセブン」
最初、人類が移住した先の星でのお話。
“河森正治”&“スタジオぬえ”がらみと聞き、「マクロス7」の続編!?
なんて思っちゃいましたが、それは考えすぎだったようです

(関連HP)
http://www.eureka-prj.net/
http://mbs.jp/eureka/index2.html

http://www.bones.co.jp/index2.htmlボンズ

ではでは




最新の画像もっと見る

コメントを投稿