ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ミッション:インポッシブル/フォールアウト(鑑賞記録棚卸245)…本人の過剰なスタントはコスパが悪いし心配だからやはりヤメてほしい

2021-12-01 22:13:12 | 映画・DVD
本日は2021年12月1日(水曜日)
12月になっちゃいましたね…本当に早い💦

先程まで「Netflix」でアニメの方の「カウボーイビバップ」の第1話(初鑑賞)と、
「Disney+」「ホークアイ」の第3話を観ておりました。



以下はそれとは関係ない映画の映画鑑賞記録(棚卸245)です




「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」🚁🚁
監督 :クリストファー・マッカリー
出演 :トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、レベッカ・ファーガソン
制作年:2018年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Mission: Impossible – Fallout



TSUTAYA DISCASから「未来のミライ」と一緒に届いた1本。
2年半強前💦💦の2019年2月6日(水曜日)の夜までに鑑賞しました(Blu-ray)。
その後2021年11月22日(月曜日)の夜までに「Amazon prime video」の日本語吹替版で(風呂での)スマホ📱テレビ📺iMac🖥を経由し再鑑賞しました。



概要
「ミッション:インポッシブル」シリーズの6作目。
前作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」でのソロモン・レーン(ショーン・ハリス)逮捕から2年後、ソロモン・レーンの配下だったシンジケートの残党は“アポストル”=神の使徒というグループを結成しテロ活動を続けていた。
IMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)と仲間のベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)、ルーサー・スティッケル(ヴィング・レイムス)は、闇ルートに流れた3つのプルトニウムがアポストルの手に渡らないよう作戦を行っていたが、何者かによってルーサーが人質に取られ、それを救おうとする間にプルトニウムを奪われてしまう。コレを取り戻すためアポストルに加担する核兵器の開発者ニルス・デルブルック博士(クリストファー・ヨーネル)を騙し、プルトニウムにつながるジョン・ラークと呼ばれる黒幕に近づく方法を得る。



感想
面白かったんですよ
以下は、私の捻くれた性格故に例によって批判の多い文章になっちゃっていますが…


脚本はスパイものの定番な、
誰が味方でだれが敵やら
騙して騙されてどんでん返しの連続
といったもの。

まぁテンポ良くて割と面白いんだけどね
良くできている方だとも思うんだけど…正直マンネリ化した感じは否めないです…ラスト付近の核爆弾ハラハラ展開も含めてね…っていうかシリーズ物が核爆発オチな訳もないのでそこでハラハラする事もないです。

ヘンリー・カヴィルは確かに、過去のジェレミー・レナーみたいな参入の仕方で、最初は反目してもそのうち…と思わせる方向にミスリードさせるキャラではあったけど。
あの無表情演技は主人公でも無い限り信用できないので…素直に観ていたらまぁ悪人だろう…となる程度の仕込みですしね。

アクションも…
(多分ガチでやっている)屋上から屋上へのジャンプ、ヘリコプター🚁へのぶら下がり等は(ガチなんだろうな)と思って観るから、それなりに本物感と迫力はあるんだけど💦…
このあたりも飽きてきて有り難み薄れてきたなぁ…

っていうか、屋根から屋根に飛び移る時、足を強く打ち付けてるやん…で骨折したんでしょ💦…やめてほしい💦💦
なんかアクション映画じゃなくて危険なサーカス観ているような感じになります…望んでおりませんのに💦
観客の反応が、危険に見合う感じでも無い撮影の大変さとこちらの受ける感動がバランス良くない、コスパが良く無いです😅


今回、何故かヒロインが多く、
レベッカ・ファーガソンが続投
ミシェル・モナハンが再登場
(不当に)セクシーな謎めいた悪女役のヴァネッサ・カービー
てな感じ。
で、レベッカ・ファーガソンミシェル・モナハンに対してちょびっとジェラシーみたいな展開も。
…というか、前作レベッカ・ファーガソンとトム・クルーズってそんな素振りあったっけ
…というか、ミシェル・モナハンといつ別れたん
…それにつけてもヴァネッサ・カービーの美女役には納得がいかない。というか現代の映画界において“ホワイト・ウィドウ”って通り名どうやねん😅

こんな感じです。

2度も観た割には薄い感想ですが💦


点数は(2019年当時の草稿にも書いていたので)4点強(5点満点中)
色々ダメ出しした割には高得点です😅



(当ブログ内の関連記事)
2006年12月03日 M:I:III…シリーズの中では好きな方かも?
2012年08月05日 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル…立体駐車場の耐震性
2020年05月10日 【映画】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(映画鑑賞記録棚卸153)…本人スタントは私にとって特に価値がないうえ、寧ろ心配なのでやめていただいて良いのだけど



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後出し日記】2021年11月30... | トップ | 【映画】ジャングル・クルー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッション・インポッシブル「フォールアウト」 (もののはじめのiina)
2021-12-02 09:14:02
ミッション・インポッシブルに新作「フォールアウト」が出たのかと思いました。
読むと、制作年:2018年とあるもののこのシリーズは前作見ているハズなのに記憶がなく、自分のブログ内を検索しました。

・・・確かに、見てました。しかも、面白いと思った作品でした。
   はやく開削が公開されるのを楽しみに期待しています。
★★もののはじめのiinaさんへ★★ (ピロEK)
2021-12-05 20:28:31
ミッション・インポッシブルは続編撮影情報ありましたよね。
移動している電車の屋根にトムが乗ってるリークとか。
いつ公開なのでしょうね。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事