ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】彼女と彼女の猫-Everything Flows-…コンパクトな微感動作

2021-07-24 11:31:31 | アニメ・特撮
本日は2021年7月24日(土曜日)です。
朝から「ガンズ・アキンボ」を観たぐらいの午前中でした。
午後からどうしようかな。

で、アニメの鑑賞記録です📺



「彼女と彼女の猫-Everything Flows-」
監督 :坂本一也
出演(声):花澤香菜、浅沼晋太郎、平松晶子
制作年:2016年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品

2021年7月20日(火曜日)にBS12で放送されたものを録画。
(こいつは以前…2020年10月…にも録画していたのですが、その時は観ずに消しちゃいました)
2021年7月22日(木曜日・海の日)の夜、微熱に苛まれながら鑑賞。



概要
1999年に新海誠が自主制作した短編のモノクロアニメ「彼女と彼女の猫 Their standing points」を原作とするテレビアニメ。
黒猫のダル(声:浅沼晋太郎)と暮らすみゆ(声:花澤香菜)はルームシェアしていた親友のともか(声:矢作紗友里)から、事情によりルームシェアを解消され、ダルとだけの生活になる。毎日身支度を整えて家を出るみゆだったが、帰宅したときに彼女はいつも疲れており、彼女の痛みを感じるダルは、いつも彼女に寄り添っていた。



感想
新海誠のもっと短編のアニメを原作にしたアニメらしい。
猫と飼い主の言葉は通じないけどわかりあった…みたいなアニメ。
若い女性の行き詰まった感覚と
それを癒す猫の話かな…まぁそういう微感動作です


点数は4点弱(5点満点中)



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿