ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【コミック】鋼の錬金術師(26)

2010-12-14 04:17:33 | 本(コミック・マンガ)
昨日2010年12月13日(月曜日)は夜勤の出勤前に病院に二件行く予定だったけど一件しか行けなかったピロEKです…昼過ぎまで寝てたからなぁ
まぁ通院自体は重病では無いから良いのですが、他にもだんだん年内予定が溜まっていって焦っております



さて本日もコミック読書記録のヤッツケ処理です



「鋼の錬金術師(26)」
(荒川弘著、スクエアエニックス、2010年8月12日初版発行)

前の巻から焦って更新をしている今年発刊分の「鋼の錬金術師」…のコミック読書記録。
今度は最終巻よりも一冊前の26巻です

購入したのは2010年8月13日(金曜日)、明屋書店沼新町店さんで購入しました(ここからは散在報告まだ…散在報告もまとめないとなぁ)。

表紙は…人柱の方々勢ぞろい。赤い箔押しがカッコイイです。


やはり内容はイマイチ憶えていないので…読み返しております


この26巻のストーリー展開ですが…
やはり約束の日、最終決戦の真っ最中。
エルリック兄弟を含む人柱組&メイは、お父様&プライド組と戦闘…その途中で日食が起きてお父様の神の如く(?)になる錬成が発動。しかしホーエンハイムが仕掛けていたリバース錬金も発動。
一方、ブラッドレイと戦う錬金術師となったスカー…でなにやら味方が有利になる錬金術も発動。
…で、色々あってエドワードVSプライド戦。キンブリーが出てきたりして…。

と、まぁ色々起こる感じです。

やはり盛りだくさんなのですが、お父様の力が大きすぎるせいか(?)戦闘も展開も大味。
正直、前の巻25巻)の方が見どころが多く、読んでて面白かったですかね。

…実に簡単ですが、感想はこれぐらいのものです



(当ブログ内の関連記事)
2006年11月26日 鋼の錬金術師12巻
2006年03月27日 鋼の錬金術師13巻
2007年03月20日 【コミック】鋼の錬金術師(16)
2007年09月04日 【コミック】鋼の錬金術師(17)
2008年01月10日 【コミック】鋼の錬金術師(18)
2008年05月01日 【コミック】鋼の錬金術師(19)
2008年09月30日 【コミック】鋼の錬金術師(20)
2009年01月02日 【コミック】鋼の錬金術師(21)
2009年05月30日 【コミック】鋼の錬金術師(22)…の記事&アニメ「ハガレンFA」の事も
2009年10月11日 【コミック】鋼の錬金術師(23)
2010年05月23日 【コミック】鋼の錬金術師(24)…未だ昨年の残務整理13
2010年12月11日 【コミック】鋼の錬金術師(25)





では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿