ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

パソコン&ネット萬相談所日本支店・・・

2016-06-10 22:39:20 | おでかけ(海外)
 「またネットが繋がらなくなっちゃったんだけど・・・」とハノイ先輩からメール、職場のパソコンを借りて送ってるらしい。「Windows10の更新が始まっちゃったから、途中でキャンセルしたのがいけなかったのかな?」だって、そりゃ面倒くさいかもしれませんな・・・

 でも、症状からするとネット環境の問題という可能性が高そう。「いっぺん、ルーターの電源を切ってみるとか、LANケーブルを抜いてみるとか?」とメールを書きかけて、ハテ?このメールはどうやって見るんだろうかと。で、国際電話を掛けてみる。「いや~、電話くれて嬉しいな!」ってハノイ先輩、今日も体感気温40℃超えで暑かったんだって。しかし職場の話とか、アメリカの大統領が食ったブンチャーの話とか、近所にオープンしたパン屋とか、ネット接続の話はどうしたのかな?。「あ、ネットはさっき繋がったから!」だって、やっぱOSの更新とは関係ないんじゃん。「それで、いつハノイに来る?」と先輩、「来週行きますから!」とぴらにあ、「ハハハ、ならもう少し近所を探検して新しい食堂を見つけておく!」だって。行きたいな~、それでホイアンとかダラットに遠出とか。「国内線の航空券なんてどこ行きでも5,000円だよ!」って、ハノイ先輩の甘言は続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい方でも充分にデカいん... | トップ | JK伊達巻き… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿