ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

アラフォーのぴら奥さんならわかってくれる・・・

2018-07-19 20:53:14 | おでかけ(国内)

 長崎のホテルがメッチャ高いんですよね。単純に夏休みまっただ中だからとか、隠れキリシタンの関連遺産が世界遺産登録されたとか、それなりに考えられる理由はあるんですけど、それにしても異常なほど高い(ほかの都市の倍くらい)ってど~ゆ~こと?。しかも、ほとんどのホテルでツインは満室なんですよね。小娘さんと2人旅の予定なのでシングルで添い寝でも対応可能なんですけど、ひとつのベッドで寝ると夜中に殴る蹴るなどの暴行を覚悟しないとね。で、色々と調べてみましたら、ナルホドという納得の事実が・・・

 「大村空港の航空祭じゃない?」って頭がキレすぎて出血してる若旦那(最近、貯まった課題の処理で少し血が足りません)、そんなんで長崎中が満室になるワケないでしょう。小娘さんは「福山雅治のコンサート?」みたいなイメージらしいんですけど、残念ながらSM▲PやT●KIOのコンサートでもありません。「コンサートならさだまさしだよ!」とぴらにあ、「???」の悪ガキ連合。「わかった~、精霊流しだ~!」って、さすが腐女子系のぴら奥さん正解です。ちなみに、ぴらにあの職場で「きょぉ~ねんの あゎ~なたの ぅを~もいでがぁ~♪」と美声で歌ってみましたが、同僚のお姉さん(20代)は「全く意味がわかりません」と言ってましたけど。きっと「てぇ~ぷれくぉ~だぁ~から ながれてきますぅ~♪」も意味不明なんだろうな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ機で気を失う・・・ | トップ | 上京7年でガリガリくん(下)… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿