ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「三空港物語・・・」に更新しました!

2007-09-30 17:55:09 | まいぺーじ写真館
 バームクーヘンの旅はマリンエア(神戸空港)に降りて、帰りは関西空港から乗ろう。大阪上空で着陸態勢に入ると真下に伊丹、左手前方に神戸、その向こうに関空が見える。その三空港ってば直線距離で、
 神戸-関空・・・約19Km
 関空-伊丹・・・約40Km
 伊丹-神戸・・・約25Km
しか離れてないし、ちょうど伊豆大島に大空港が3つもあるような感じ。神戸-関空なんか海底トンネルで地下鉄を走らせて、いっそ北ターミナル(神戸)と南ターミナル(関空)に改名した方が・・・

 こんな近くで伊丹、関空、神戸って、こりゃどう考えてもムダだな。・・・なんて考えたら面白くない。往復チケットで別々の空港を使えるなんて(どの空港を使っても料金は同じ)、なんて素晴らしい空港なんだろう。伊丹は街の中にあるから着陸が面白いし、関空は珍しい国際線エアラインがたくさん見られるし、神戸はポートライナーで三ノ宮までたった20分でいつもすいてるし、それぞれみんな特徴がある。朝早い便で神戸へ飛んで、お菓子食って新幹線に乗って、タコ焼き食ってだんじり見て、アクセスのいい伊丹か関空から東京へ戻る、そんな日帰りの旅がで出来るのも大阪三空港のおかげ。オミヤゲはた○昌のタコ焼き(関空からも連れてって~♪)も忘れずに・・・

【ぴらにあの写真館】←メインページはこちら!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のレストラン… | トップ | 1つより2つのがやっぱり安心? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿