ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.486 新日本航空のアイランダー(JA127D)」に更新しました!

2011-09-21 21:12:25 | まいぺーじ写真館
 ちぴらお気に入りのマニアックな飛行機の雑誌に、「新潟~佐渡路線が復活しました!」という記事が。しかも使用機材がアイランダー(BN-2)となれば行くしかないでしょ。船に乗って、新幹線に乗って、車で300Km走って、タダそれだけのために・・・


【新潟市内のホテルは混雑していたので(お祭りだった?)、燕三条駅前のホテルに泊まって新潟空港へ。とりあえず展望デッキに上がってみる・・・】


【朝イチの到着便(伊丹から)はJALのエンブラエル(JA218J)、前に小牧から福岡まで乗りましたね・・・】


【2便目は同じく伊丹からANAのダッシュ8-400(JA857A)、伊丹の出発はANAの方が早いけど、途中でJALが追い越したみたい。グリーンのEcoダッシュ8は初めて見た・・・】


【新日本航空の乗り場はメインターミナルの外らしいけど、「新潟交通カウンター前に集合して下さい」と言われたので行ってみる。10月31日まではキャンペーン料金で通常より600円引き・・・】


【ワゴン車に乗って駐車場の反対側へ2分、格納庫の裏側という感じの新日本航空営業所に到着。なんと、支払いはカードも使えちゃうのね・・・】


【座席表(搭乗券?)も前もってくれる。「もしかして副操縦士席かな?」というドキドキ感はなし・・・】


【格納庫を抜けてご搭乗機へ。秋雨前線の影響が心配だったけど、奇跡的に北上していいお天気・・・】


【いよいよ懐かしのアイランダー機へ、C席(4列目)は左側から・・・】


【エプロンを出てRWY04を爆走して滑走路へ、RWY28を離陸していく・・・】


【佐渡汽船のジェットフォイルが新潟港へ入港していく・・・】


【天井にエアコンのダクトが通っているので、エンジンを掛けるとすぐに涼しくなるのが嬉しい・・・】


【CD席の足下には窓があって絶景かな、でも高所恐怖症の人には辛いかも・・・】


【離陸して20分で佐渡島上空へ、巡航高度が1,500フィートなので新中央航空に比べてかなり低い・・・】


【黄金色のコシヒカリ・・・】


【佐渡空港へ到着、機体が停止する前にエンジンを止めてしまうのは燃料節約のためかな。荷物の運搬も機長さんのお仕事らしい・・・】


【D席に座っていたお兄さんとお姉さんは飛行機マニア度200%の感じが。同行ではないらしいけど、二人でずいぶん盛り上がっていた。ぴらにあは、今までそんな出逢いは無かったなぁ・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝いさん… | トップ | やっと涼しく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿