ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

さよならおばちゃん・・・

2008-12-16 22:31:44 | お知り合い

 ぴらにあに最も影響力があった近所のおばちゃんが亡くなったという。大阪弁丸出しで面倒くさいことばかり頼む(命令ともゆう?)そのおばちゃん、風呂の電球を交換しろとか、お店のレジが壊れた(マジッ○リンを直接かけた)から買ってこいとか、車がドロドロだから洗っておけとかそんなんばっか、ぴらにあはおばちゃんの息子じゃないっての。伊豆大島に移住するのが決まった時も、「アンタが近くにいなくなると困るねぇ・・・」って。やっぱり便利屋のつもりだったのかい・・・

 そんなおばちゃんの世話でアパートも借りたし、雨漏り付きのボロマンション(超激安)も買った、ぴらにあの親戚のおじさんのアパートまで探してくれた、ぴらにあが結婚した時や昇進した時は我が子のことのように喜んでくれた、地元のお祭りで都はるみの『好きになった人』を二人で踊りまくった、おまけに夜中に呼び出されてスケスケネグリジェのおっぱい丸出し姿(完全に酔っぱらってる)を何度も見せられたっけ。そして、ぴらにあの人生最大のピンチの時も一番心の支えになってくれたおばちゃん。今までホントにありがとう、ゆっくり休んでね。でも思いっきり方向音痴なんだから、間違ってエンマ様の方に行かないように。まぁ、時々ぴら家にも化けて出てきて下さいな、大好きな焼酎用意しておくからさ。あぁそうだ、向こうでヤツに会ったら一発ぶん殴っといてよ。「おまえはアホちゃうか!」と・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真館を「はしる水族館(上... | トップ | リベンジ香港・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿