ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.474 ヤケクソで熱海の海岸散歩する~♪」に更新しました!

2011-06-28 22:23:32 | まいぺーじ写真館
 待ちに待った週末土曜日、貯まった洗濯もやった、掃除もやった、1ヶ月ぶりに洗車してワックスも掛けた。あ~ぁ、なんかもっとやりてぇ。そうだ、午後のジェットフォイルで熱海に行ってやろうか。ホテルに泊まって温泉入ってさ、ファミレスで晩ご飯食ってさ、ついでにレンタカーでドライブなんてどう?。だってさ、すっかり忘れられてるのよね、母の日は手作りコロッケ作ったんじゃない。先週だったのかなぁ、父の日とやらは・・・


【ファミレスの写真メニューを凝視して5分間固まってるヤツ、そんなにお肉見つめなくたって存分に食えばいいじゃん。おとんはねぇ、モタレるのが怖いからハーフ冷麺とマグロユッケ丼のセットで。ワイキキのホテルから見える景色ってこんな感じなのかしらん・・・】


【翌朝、思いっきりキリの中を走って箱根へ、大涌谷に到着すると奇跡的に雨が止んだのでタマゴ売り場まで歩く。しかし、何かを一生懸命に食べているこの兄妹って、いつも思うけど悪い顔ですな~・・・】


【タマゴ売り場で隣にいた外国人のお兄さんが「これどうぞ!(英語)」ってタマゴの袋をくれた、ひとつ食べてお口に合わなかったのかな。「サンキュー!」と頂戴すると、「おとん、英語しゃべれるの?」とビックリしてるヤツ。そう、英語だけじゃなくてどこの国に行ったってペラペラでしょ、テキトーで・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グー○ル・マップが役に立つ・... | トップ | エアコンぶっ壊れる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿