ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館をNo.453 ゲロゲ~ロ避難の旅」に更新しました!

2011-01-30 21:46:19 | まいぺーじ写真館
 ちぴ子に続いてぴら奥さんもヤバそうな雰囲気、このまま家に残っていたらパンデミック間違いなし、という言い訳でちぴらと逃避行に。「ちょっと出かけてくるから」とぴら奥さんに言うと、「じゃぁ、帰りに野菜を買ってきて!」って島内一周観光じゃないんですけど・・・


【夕方の熱海行きジェットフォイルは伊東に寄港するというので途中下船してみる。散歩に来ていたおじさんが「ボク、アレに乗ってきたの?、もの凄く速かったでしょ?」とちぴらに聞く、「べつに・・・」ってもう少し盛り上がって答えてあげなよ・・・】


【ディナーはちぴらのリクエストで熱海のお蕎麦屋へ、この店のせいろはつゆが独特(ちょっと酸味がある)でうまい。でも、もうちょっとボリュームがあるとなぁ・・・】


【翌朝、「5分で着替えてホテルを出られたら、レンタカーでドライブに連れて行く」とヤツに言うと飛び起きた、やれば出来るじゃん。ま、片道1時間半で行けるところまで行ってみましょ・・・】


【熱海~十国峠~芦ノ湖スカイライン~湖尻~大涌谷と1時間ちょっとのドライブ、伊豆大島一周より距離が短いんだからそんなモンか。で、さっさと帰らないと13:30の船の時間に・・・】


【定番の黒玉子でも買っていきましょうか。しかし、ゲロゲロの2ちゃい児がゆで卵なんか食っても大丈夫なのかしらん・・・】


【同じ道を戻ってもつまらないので、帰りは箱根~湯河原~熱海ビーチライン~熱海と走る。窓の外にはずーっと初島と伊豆大島、遠くに利島も見える。レンタカーは12時間で借りて3時間しか乗らなかった・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ元気になりました… | トップ | 本日のメジマグロさん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿