ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

圏外ピザ店開業・・・

2005-10-31 22:02:42 | 伊豆大島の暮らし

 「カボチャのケーキが食いたい!」とぴら奥さんが言う。別にハロウィンに限らなくても、一年中いつでもケーキが食べたいんだろうけど・・・。なんて憎まれ口をたたいてみたけれど、せっかくだからと仕事帰りに島の洋菓子屋に買いに行く。と、いつもは静かなケーキ屋がなんか賑やか。そうか、この間『宅配ピザ始めました!』ってチラシが入ってたっけ・・・

 宅配ピザなんて簡単に言うけど、実は伊豆大島初上陸のお店だ。今まではMのハンバーガーやコンビニおでんと同じように、絶対に島内で手に入らなかった味だから、ちょっとしたブームになっているらしい。店に入ろうとすると、ガラス張りになっているピザ工房の中で笑っているangeさん(伊豆大島ブログ仲間)。さらささんのブログで「angeさんが配達に来た!」と書いてあったけど、やっぱりピザ屋に転職?してんのか・・・。「いらっしゃ~い、ピザですか?」と元気なangeさんだけど、「いや、カボチャのお菓子買いに来たんですけど・・・」とぴらにあ。「ピザ買っていってよ~!」と食い下がるangeさんに、「宅配してくれる?」と聞いてみた。「冷えるよ!」って・・・

 確かにチラシにも、「元町、北の山、岡田地区のみ配達します」って書いてあったっけ。あぁ悲しや、ぴら家は遥か地の果て。携帯電話も宅配ピザも圏外でございます~・・・(店頭渡しだと1割引にしてくれるらしい)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログページを「波浮港カッタ... | トップ | 酔っぱらいちぴら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (ange)
2005-11-01 08:47:49
パンプキンは無いですが、昨日サツマイモやりんごを仕込んでたから、何か出るかも・・・



ところで、私はオープニングの手伝いだから最初だけなんですよ~

でもね、時々手伝う予定なので、また覗いてみてくだされ~
返信する
angeさんへ (@ぴらにあ)
2005-11-02 21:37:37
ピザパイより、調理機械の方が気になったりして。



オーブンはガスかな?、電気かな?、イーストは初めから生地に混ざってるのかな?・・・
返信する

コメントを投稿