ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.936 近所でスクーター充電大会」に更新しました!

2020-05-03 17:08:42 | まいぺーじ写真館
 小娘さんとお菓子ばかり作ってると若旦那がスネますからね、大規模修理が終わったスクーターの試運転がてらバッテリーの充電ですよ。ホントは日本海でホタルイカでも食いたいんですけどね、「北アルプス越えはまだ雪ヤバくない?」と若旦那に突っ込まれそうなので、新型肺炎とは関係なく止めておきましょう・・・

 で、2,000Km足らずしか走ってない2号ちゃんの重要な部品が壊れたってコトで、またそのような故障が起こる可能性が有りや無しや。修理工場のお兄さん曰く、「まぁ、海外仕様ですからね、また壊れる可能性は充分にあります!」だそうです。アジアの某国工場製造でも日本で販売するために作ったヤツと、現地で販売するヤツは検査の精度が違うんだそうな。「だから安いんですよ!」と正直なお兄さん、一概に部品が粗悪というワケではなくて当たり外れが大きいというコトらしい。お陰様でエンジンまで新品になりましたのでラッキーだったのかな・・・


【昔のスクーターは1ヶ月も走らないとちょっとやそっとじゃエンジンが掛からなくなりましたけど、今のはセルを回すと1発で掛かるので頼もしいですよね。しかし、キックがついてないのが昭和生まれの不安・・・】


【2時間ほどいい感じで回しましたのでバッテリーはビンビンでしょう。ところで、ポテトの大がひとつ330円、ポテトの小が2つで300円、どちらがたくさん入ってるんですかね?】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビミョ~なオマケの掃除機は... | トップ | 朝の出会い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿