ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

サンタさんに持ってきて欲しいモノ・・・

2008-12-24 22:29:23 | お買い物

 夢のドラム式の洗濯乾燥機を本気で買っちゃおうかと悩んでいる。ちぴ子が生まれてから洗濯は1日に朝と晩の2回必ず、今はぴら奥さんが育児休暇を取ってるからいいけれど、彼女が仕事に復帰したら朝の洗濯物を干すのがキツイ。仮に干せたとして、いつ降ってくるかわからないスコールが心配でぴらにあの仕事も手につかないじゃん。な~んちて・・・

 で、カタログやらホームページやら片っ端から見てみる。T社とP社のは乾燥がヒートポンプ式で電気代も水道代も安いらしい(従来のヒーター式乾燥は冷却水を使うから、乾燥時にも水道代が意外と多くかかるんだそうな)、でもエコを売りにしているヒートポンプ式は電気代をケチるために性能を若干低く設定しているため、ヒーター式に比べて乾きにくいという情報も。H社の新製品はヒートポンプじゃないけれど、ドラムが大きくて洗濯物が出し入れしやすいのと、乾燥をしてもシワシワになりにくいというのも魅力。いや~、今夜はクリスマスイブだしなぁ。いい子にしてるからサンタさん来てくれないかな、ウチは仏教だからやっぱりムリかな・・・

 そんな訳で、次に都会へ行った時は洗濯機の調査研究で電器屋巡りの予定。しかし、重量が80Kgを越えるというドラム式洗濯機、果たしてぴら家の社宅(2階)への階段を上がれるのか、そして狭い扉を通ってお風呂の脱衣所まで入っていけるのか。20万円を越える洗濯機がもし入らなかったら、泣いたじゃすまないよなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真館を「アーバンドック(... | トップ | まさか?、新幹線が海を・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年間商戦 (イモ)
2008-12-26 09:27:03
秋葉原・有楽町・新橋と歩き回ってます。
ブルーレイレコーダーを見てたんですけど
10万近くも値下がりするのが脅威でした。
量販店巡りは楽しいのですが
この季節は人が多いので疲れますね。
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2008-12-26 21:02:40
ネット通販を見ると、日に日にドラム式の値段が下がっていきます。

とうとう島価格の半額に、こうなりゃ通販で実家に届けてもらって、ジェットフォイルで担いで帰ろうかと・・・
返信する
あとは (イモ)
2008-12-27 20:34:33
寸法ですね♪
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2008-12-27 21:12:11
そう、煙突から入るかがモンダイなんです・・・
返信する

コメントを投稿