ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

パソコン高速化作戦・・・

2005-02-28 21:39:45 | PC・ネット・ゲーム

 東京のパソコンショップで、前から気になっていた『パソコン高速化ソフト』を見つけた。パッケージを見ると、Windowsの起動と終了、インターネット通信速度、アプリケーションの立ち上げ、その他モロモロがクリック一発で早くなると、夢のような話が書いてある。ホンマかいな?と思いつつ、1,980円という値段に納得して買ってみたけど・・・

 例によってS社のソフトだから、インストールはCDを入れるだけでOKだ。早速立ち上げて『高速化』のスイッチをクリックする、10分ほどハードディスクがブンブン回り作業は終わったらしい。再起動してみると、少しだけWindowsの立ち上がりが早くなったようだ。試しにメールソフトを開いてみるとこれがビックリ!、一瞬で使えるようになった。ブラウザもウインドウが開くのがメチャクチャ早い。あまりの効果に感動して「コレは使える!」と思う反面、困った事もある。細かい設定が変えられてしまって、今までとちょっとパソコンの様子が違う。Cookieや履歴のデータが消されてしまったし(そういうソフトだけど・・・)、一番問題なのは起動時にメディアプレーヤーが勝手に開いてしまう。インターネットを使っている時も、たまに白紙のウインドウが勝手に開く。パッケージの注意書きを見ると、時々そういう症状が起こるらしい。対処法も書いてあったけど、セキュリティソフトと高速化ソフトを一度アンインストールして、順番を変えてインストールし直すと治る事もあるらしい・・・と書いてあったけど面倒臭いな。

 確かにパソコンが早くなったのは嬉しいけど、なんとなく気持ちが悪い感じもする高速化ソフト。少し使ってみて、残すか消すか考えよう・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかブンでめんそ~れ沖縄!... | トップ | 一人でお留守番・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつうちさん)
2005-02-28 21:45:47
そりゃあの悪名高いS社製だから。。。

お使いのパソコンが壊れないことを祈ります。
返信する
そ~言えば・・・。 (リン婆さん)
2005-03-01 00:34:00
僕もADSL速度向上ソフト買ったけど

オチは速度は上がらなかったよ~な。

ま、今の家では必要ないのですが。

前の家は、12M契約で1M以下500位

でしたからね。
返信する
ひつうちさんへ (@ぴらにあ)
2005-03-01 20:58:41
今のところ、パソコン本体からは煙は出てないようです・・・



パソコンソフトは色々使ってみて、どうなるかドキドキするのが面白かったりして。

今のPCってば、すぐにアンインストールやシステムの復元が出来るから、安心して遊べるんですよね。
返信する
リン婆さんへ (@ぴらにあ)
2005-03-01 21:02:42
確かに、『ADSL高速化』って書いてありますけど、転送速度を測ってみたら、約6Mbpsで前と変わらずでした・・・



まぁ、40Mプランで6M出ていれば御の字なんですけど。(メディアプレーヤーが勝手に開くのは気味悪い・・・)
返信する

コメントを投稿