ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

あおブンの美味しいお水・・・

2007-03-27 17:54:22 | おでかけ(国内)

 ちぴらが都会で風邪菌をもらった。仙台の時から咳が出ていたけど、昨日の福岡ではかなりゴホゴホに。福岡から羽田へのB777は満席で、あちらこちらでゴホゴホしているからそんなに目立たなかったけど、大島便のいるかブン(B737)はガラガラだ。ちょっと咳き込んでいたら、CAのお姉さんがちぴらの横へ来て心配してくれる。「こんな子を飛行機に乗せて大丈夫なんですか?」って感じ・・・

 で、あんまりゴホゴホしてるからから(飛行機の中は乾燥しているから咳き込みやすい)、さっき買ったミネラルウォーターをぴら奥さんに出してもらおうと思ったら、「もう飲んじゃった・・・」って。いったい何のために買ったのよ?。しょうがないから、離陸直前の忙しいCAさんにお願いしてお水を持ってきてもらう。コップにフタをしてストローまでさしてくれて、至れり尽くせりのお水を吸いながら大島までフライト。お水を飲んでると全然咳が出ないから不思議だ。「あのおみずはね、おいしいんだよ。あおブンのおねえさんがくれたからね、とくべつなおみずなんだよ!」って鼻を膨らませて言う若旦那。「だから咳が出なかったの?」ってぴらにあが聞くと、「それは、ちがう!」って。いくらゴホゴホでも4ちゃい児の判断力は正常らしい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100系の旅… | トップ | 春の別れ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿