ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.391 1/400かめりあ丸&さるびあ丸」に更新しました!

2009-11-23 22:08:17 | まいぺーじ写真館
 この三連休は船の科学館へ模型展を見に行く。なんでも、東海汽船120年特別展示をやってるというから。会場の奥の方にずらり並んだお馴染みの船たち、これだけ揃うと凄いよ。なんたってキットじゃなくて全部手作りなんでしょ、設計図なんかどうやって手に入れたんだろう・・・

 と、ちぴらと真剣に見てたら係の人が声を掛けてきた。「どちらから?」と係のおじさん、「大島から飛行機に乗ってきた!」とちぴらが答えると納得してくれたみたい。「いや~、1/700のウオーターラインシリーズで売ってたら絶対に買いますよ!」とぴらにあが言うと、「タミヤなら1000万円位で金型作ってもらえますよ!」ってシーガル2作者のおじさん。う~ん、試しに年末ジャンボでも買ってみようかなぁ・・・


【手前からおがさわら丸、さるびあ丸、かめりあ丸、あぜりあ丸まで揃ってるのは凄い。ジェットフォイルの模型はさすがに作る人がいなかったみたいで、プカプカペーパーウェイトが3つ並んでた。ちぴらの隠れているのは昭和48年まで活躍していた橘丸・・・】


【ついでと言っちゃ失礼だけど、有料の船の科学館(模型展は無料)にも入ってみる。そういや確か、30年くらい前(小学生の時)に宇宙博とやらで月の石を見に来たような記憶が・・・】


【ちぴらの持っているのは青函連絡船羊蹄丸の元機関長のおじいさんにもらった認定証、歩きすぎて疲れたので南極観測船宗谷には入らなかった。「船の科学館ってビルなの?」ってちぴら、ホントの大きな船だと思ってたらしい・・・】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう黒船襲来… | トップ | 火事が少ない年と安心しちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿