ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.623 ゴールデンウィーク後半(高級別荘訪問記)に更新しました!

2014-05-06 09:53:28 | まいぺーじ写真館
 佐久の東○インから山越えで野沢温泉に向かう途中で思い出した。そういや、幼なじみのA子姉さんが「軽井沢に別荘を買ったから遊びにおいで!」と誘われていたんだっけ。A子姉さんのコトだから行ったら行ったで用事を言いつけられるに決まってるけど、せっかくだし高級別荘地なんてあんまり行くチャンスがないから、外側だけでも見てみたいよなぁ。朝っぱらからA子姉さんの携帯電話に掛けてみると、「え、今から?、夕方にして!」だって。あの、ただ今9時ちょっと前で、フツーに走って30分ほどで行けちゃうんですけど、半日どこでヒマを潰せと・・・


【A子姉さんと交渉の末、「昼前ならなんとか」とOKをもらう。なら、駅前で自転車借りて2時間ほど浅間山麓サイクリングだ~!。タンデム初体験の5ちゃい児さんはビミョ~にバランスを取るので走りにくいなぁ・・・】


【駅からすぐ近くの小川で釣り大会、見に行くと女の子のバケツの中に見事なイワナが2匹も。「こんなのが釣れるの?」とビックリしていると、「9千匹放流しました!」って係のお兄さん。ですよね~・・・】


【場所は最近流行の☆野リゾートの裏山の一番上の方、ホンモノの暖炉もあってスゴイな。A子姉さん曰く、「都内のマンションが2~3軒」とゆ~。姉さんってば、ハワイにもコンドミニアム買ってませんでしたっけ?。「ハワイのはルームシェアだから、ここよりずーっと安いのよ!」だって、ふ~んそうなんスか・・・】


【あ、先代のマダムにもご挨拶しておかないとタタリがあるかも。いや、さっさと化けて出てきてくれないかな、待ってるんですけど。マダムはあの世でも忙しくてウチなんか後回しなんだろうな、きっと・・・】


【軽井沢の地野菜、高級スーパーの自家製パンとハム、インターナショナルな調味料が並ぶランチ。「ウチでやったら破産する!」ってちぴら、爆笑してるA子姉さんのダンナさん。ヤツは調子に乗ってコントレックス飲んでお腹ピ~になった・・・】


【お食事の後はやっぱりお仕事ですか、ダンナさんと協力をしてウッドデッキに蚊帳をつる。あの、せっかくの景色にレースのカーテンは勿体ないと思うんですけど。「キャ~蜂!」って1匹の熊ん蜂から逃げ回ってるA子姉さん、「追いかけなきゃ刺さないよ」ってちぴ子に言われてますよ・・・】


【「言い出したら聞かないんだから・・・」とダンナさん、A子姉さんは40年前からそうなんです。「あのさ、今度来る時は、アタシの実家から荷物運んできて!」ってぴらにあは従業員か召使いか、どうせなら別荘管理人(常駐)として雇用してくれないかな・・・】


【軽井沢~万座温泉(入浴)~志賀高原~飯山と走って日暮れ前に野沢温泉の民宿に到着。ぴらにあのイワナを見て「自分のお魚がない!」ってちぴ子、キミは幼児だからオムライスなのよ。「大人のと天ぷらが違う!」ってちぴら、キミは小学生だからコシアブラは無いのよ・・・】


【野沢の共同浴場はずいぶん整備されてキレイになったけど、民宿の方は長野オリンピックからそのまんまの感じでボロっちぃのが目立つ。野沢はゴハンが美味い民宿が多いけれど、外湯頼みで内湯がない宿も多いし(高齢者や外国人は困る?)、施設としてまた是非泊まりたいかと聞かれたら・・・】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の準備を今から… | トップ | 二の腕と肩と腰と股関節と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねずみん)
2014-05-20 22:22:08
ジャーニー先生
固形燃料で焦げないで下さいね!
返信する
ねずみんさんへ (@ぴらにあ)
2014-05-21 20:57:04
タカアシガニWithジャーニー先生(4月1日)はご覧いただけたでしょ~か?
返信する

コメントを投稿