ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

無事についたらパパ嫌い?・・・

2005-09-25 12:49:17 | ぴら家の人々

 「もしかして、伊豆大島沖遊覧船になるんじゃないか?」と覚悟して乗った特等な船旅も、案外すんなりと岡田港についた。といっても、東京湾を出たらかなり揺れたけど・・・。外に出るとかなり激しい雨が振っているけれど、タラップは揺れることもなく桟橋に下りる。一緒にさるびあ丸に乗っていた同僚の人(ぴらにあと同じく、空港の駐車場に車がある)と、「バス乗りますか?」と話して歩いていくと、桟橋に別の課の上司の人がずぶ濡れになりながら立っていた。「Sさん乗ってました?」と聞くけど、Sさんは船の中でも竹芝でも見かけなかったし「たぶん、乗ってませんよ・・・」と答えると、「昨日の夜船で帰るって言ってたんですけどねぇ・・・じゃぁ行きましょうか、乗って乗って!」と渡りに船とはこの事、有り難く空港まで送ってもらいました。それにしても台風の中、朝5時に港までお迎えに来て無駄足って、お疲れさまです・・・

 家に帰ると、さらに風雨が強くなってきた。道路には木の枝(ほとんど倒木クラス)があっちからこっちから飛んで来て、かなりヤバイ状況だ。ちぴらは車から家に入るまでのちょっとの間でも怖がって、ぴらにあにしがみついて離れない・・・。と思ったら、ぴら奥さんの顔を見たとたんに飛びついていった。オミヤゲのサンドイッチ(東京のコンビニで買った)もベタベタで食べさせてもらって、ぴら奥さんに抱っこされたまま布団の上で甘えている。ぴらにあも一緒に仮眠しようと隣に寝ころぶと、「パパきらい、あっちいって!」って。ちぴらさん、それはあまりにもヒドイんじゃ?・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特等な船旅… | トップ | 写真館を「帰れる人たちを乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿