ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

危うく水没しかける・・・

2009-10-08 20:46:42 | 伊豆大島の暮らし

 雨は上がったけどもの凄い風の中、ザッパンの様子を見に行く。海岸へ出ると道路が冠水していてうっかり入ってしまった、そのまま止まるとマズイと思ってとりあえず進む。だんだん深くなる水、道路(水の底)はかなりの泥がたまってるらしく、アクセルを強く踏むとスリップするけど、エンジンの回転を下げると排気管から水が入ってくるからしょうがなくズリズリと走る。もうダメか(水深推定15cm)・・・と諦めかけた時に道路が少し高くなって水から脱出した。その先はもっと深そうな水たまり、軽トラが一台立ち往生してるし・・・

 さて、どうする!。水が引くまでここに置いて帰ろうかと思ったけど、波にさらわれて熱海に上陸しても困るので、Uターンして元の方へ戻ろう。ズリズリズリ、ブブブブ(謎の音)・・・、一度止まったらアウトだと思って夢中で進む。やっとこさで水から脱出して一安心、と思ったらフロアマットがビショビショになってるじゃん、クラッチも濡れてるのか滑ってちゃんとつながらないし(しばらく走ったら直った)。戻ってフロアマットをめくってみると、床の上に水が2~3cm溜まってる、舐めてみるとしょっぱい。あ~ぁ、6年目にしてとうとう床上浸水やっちゃったよ。そろそろタイミングベルトの寿命も近づいてきてることだし、中古車探しに行った方がいいのかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の風25m… | トップ | チューリップばやし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿