ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ブログへのリンクを変更しました・・・

2006-01-20 22:31:35 | PC・ネット・ゲーム

 最近、まいぺーじ仲間の方(特にシルバー世代が多い)から、「ブログがミョーに縦長になっちゃってヘンだけど?」という質問が多い。どうも、解像度を低い設定にしてあるディスプレイ(老眼鏡向き?)で、まいぺーじのメニューからブログを見た時、メニューの幅の分だけブログの表示が細くなるから、やたら読みにくいらしい。写真付きのブログだとなおさら、そんな時はブログのアドレスをお気に入りに登録して、そこから開いてくれれば問題ないんだけど・・・

 と言っても、なかなか理解してもらえないこの辛さ。そんな訳で、まいぺーじのメニューページからブログに飛ぶ場合、別ウィンドウで開くように改良しました。これでどうだ、グルパーさん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクハラ防止強化月間・・・ | トップ | ちぴらとマンゴープリンの旅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですね☆ (ぷんぷい)
2006-01-20 22:51:27
別ウィンドウで開く、ということだけでなく、一番見るところが、メニューの一番上っていうのが、イイと思います。

確かにフレームないと、印象違うなー。
返信する
ぷんぷいさんへ (@ぴらにあ)
2006-01-20 23:03:05
ぷんぷいさんがウチのブログに書き込んでいる時に、ぴらにあはぷんぷいさんのページに書き込み。このビミョ~な関係・・・



あんまり裏技(というほどでもないか?)は使いたくないんですけど、高齢者に優しいまいぺーじというコトで・・・
返信する

コメントを投稿