ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.392 ちぴら副操縦士」に更新しました!

2009-11-30 22:10:24 | まいぺーじ写真館
 週末は飛行機友の会の活動で大島に飛んでくるハズだった師匠、前日になって「同行の人の都合が悪くなって中止になりました!」と電話を掛けてきた。えぇ~!、楽しみにしてたのに残念だな。「師匠のご都合は?」と聞くと、「ボクは別に問題ないんですけど」って。「それなら、往復のガソリン代持ちますから、お昼食べに来ませんか?」と誘うと、「じゃぁ行きます!」と一人で飛んできた師匠。「帰りはちぴらくんの決めたコースで飛ぶ!」とか言っちゃって、「じゃぁ、成田の16Rに着陸したい!」って調子に乗ってるヤツ。この後、調布から竜ヶ崎まで操縦桿を握らされるとも知らずに。あぁ、師匠&ちぴらの操縦でホントに離陸していくよ、この飛行機・・・


【ちぴらが師匠の飛行機に乗せてもらうのは3度目、あまりにコーフンしてスポットでこけて手を擦りむいてる。大島~調布はせっかく大好きな江ノ島上空を通過したのに、離陸直後に後席で爆睡して記憶無し・・・】


【調布離陸~実家上空を旋回(じじとばばを見つける)~すぐに新宿へ。初めて師匠の飛行機に乗せてもらった時はかなり怖かったけど、今は新中央航空の修行のおかげかどんだけ揺れても全然怖くないから不思議・・・】


【新宿~東京ドーム~不忍池~スカイツリー建設現場と順調なフライト、ちぴらは地図マニアだけあってちゃんと下の地名がわかってるみたい。「ちぴらくん、もっと左の方!」とか指示出してますけど、師匠も操縦桿握ってくれてるんだよね・・・】


【柴又帝釈天~右手に下総飛行場~手賀沼を過ぎると一面の田んぼ~もうすぐ竜ヶ崎へ着陸。「成田から離陸した747が飛んでる!」とか喜んでる若旦那、滑走路がすぐ前に迫ってるんだからちゃんと前見てなさいよ。しかし羨ましいよな、ぴらにあも小学生の時に副操縦士やりたかったなぁ・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ帰り… | トップ | ちぴ子のイタズラ作戦・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿