ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

B787に乗って広島~米子、でもホントに乗ったの?の旅!(その5・最終回)

2014-01-09 20:44:53 | おでかけ(国内)
*アコガレの翼の上へ、でも真っ暗けで見えなかった・・・の巻!

 「席は翼の上がいい!」と若旦那、「上にしなっているのを見たい!」ってコーフンしている。着陸してくるB787を遠くから見分ける一番の特徴は、翼の先がグーンと上にしなっていること。金属製じゃ絶対あんなに曲がらない、まさに複合素材!って感じのしなり方が面白い。「スポイラーやフラップも見たい!」って、フツーは翼の上は嫌うんですけどねぇ。でも、実は機体の重心がある翼の上が一番揺れなくて乗り心地がいいんですけど・・・

 で、待ちに待ったご搭乗機の座席へ。「暗くて何にも見えない~!」って、そう帰りはガッツリ夜だったのよね・・・(完)


【宮島から帰りは広電のチンチン電車に乗る。「原爆ドームで降りたい!」って若旦那、ぴらにあもそう思ってました。「ところで原爆ドームってナニ?」と、産業奨励館といって、まぁ商工会議所ですな・・・】


【「どうしてドームなの?」と質問攻め、天井がドームになってるからでしょう。「ふ~ん」って、「どうしてあんなガイコツみたいなのを作ったの?」みたいな目で見てますけど。ちぴらにとっては遠い過去の話・・・】


【広島駅からリムジンバスで広島空港(今回の旅で3回目)へ。ラス飯のお好み焼き食って待ってるんですけど、なかなか来ませんねぇ。駐機しているのはまだ乗ったことがない仙台行きのCRJ・・・】


【なんかアメちゃんの学生が30人ばかりワイワイやっていると思ったら、ハワイアン航空とのコードシェアなんだそうな。さっそくボタン式の液晶シェードで遊んでいる若旦那、でも暗くて開いてるんだか閉まってるんだか・・・】


【最後方にはハワイの修学旅行生、前方の席には一般のお客さんが少し、そして中央部にはぴらにあ&ちぴらの2人のみ、なんか隔離されているみたいな感じ。伊豆大島~羽田便でも滅多にこんなにガラガラな状態は無いよな・・・】


【CAのお姉さんがヒマでヒマでちぴらと遊びに来るしまつ。「ボクの携帯ストラップ、何の飛行機の絵が描いてあるの?、エアバス?」って聞かれて、「ドルニエのNG(新型)です!」とそのまま答えてる若旦那、「???」のCAさん・・・】


【「羽田の22番滑走路ってわかる?」とCAさん、「えっ、真冬にB滑走路に着陸?、やった~!」と大喜びの若旦那、RWY22アプローチは右側の景色がいいんだよな。しかし、海ほたるからRWY34Lにアプローチしていくご搭乗機・・・】


【今回の旅で一番盛り上がったのは島根の吉田君グッズなのかな。ぴらにあはよくわからないけど、ちぴら&ちぴ子にはやたら支持率が高い。次回は奥出雲のたたら場に絶対行こうな・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわわに実る… | トップ | 下町にリーダー来る、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿