ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ちぴ子ちゃんクイズ・・・

2012-10-22 21:07:08 | ぴら家の人々

 保育園に迎えに行ったときの軽いプレイで、「ちぴ子ちゃんクイズ」をやると先生たちにウケる。まぁ、ちぴ子に関する簡単な問題を出して、ちぴ子が答えられたら家に帰れるという。「毎晩暴れてなかなか寝ない悪い子は誰?」とか、「ママがいないと寝られない!とか言ってるくせに、パパと二人で知床にお出かけしたのは誰?」とか、「お兄ちゃんのヘソに噛みついて泣かしたのは誰?」とか、たいてい正解は「ちぴ子!」なんだけど。たまに、「ちぴ子ちゃんのお父さんが、ママの次に好きな女性は誰でしょう?」とか、満面の笑顔で「ちぴ子!」と答えて先生たちが笑う、「ブブ~、正解は釈由美子でした~!」で大爆笑・・・

 で、昨日の問題はぴらにあが駅ナカのスーパーで買ってきた食材で。「この袋の中にはちぴ子の大好物が入っていますが、さて何でしょう?」、「ヒントは北の方でとれます、赤いです、ひとつひとつが丸いものです」で「リンゴ!」と答えるちぴ子、先生も正解だと思って笑う。「ブッブ~、すじこでした~!」でまた大爆笑。「ちぴ子ちゃん、すじこ好きなの?」と驚いてる先生、「そう、晩ご飯の時に食べるの!」とスキップで帰る。「ただいま~!」とドアを開けると、「今日のゴハンは焼きうどんだよ!」とぴら奥さん。ガッカリしすぎてちょっと泣いたちぴ子・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電モナカ… | トップ | E257系に乗って… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿