ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

インフルエンザの注射に行く・・・

2007-11-28 22:07:12 | 季節の話題

 島に移住してからめっきり免疫力が下がった。冬場に東京へ3日も行くと必ず風邪をひく。電車に乗っても周り中でゴホゴホ、親戚の皆さんもグズグズ、羽田空港なんかビールスの集会場みたいなモノ。今年の正月もちぴらが高熱で倒れて、せっかくの香港旅行がパーになったっけ。とりあえず、インフルエンザの予防注射だけはしとこうかな・・・

 医療センターに行くと、同じく予防注射の人でごった返していた。問診票を回収に来た看護婦さんも、10枚以上もビラビラと持って忙しそう。「こりゃ時間がかかりそうだな・・・」と途方に暮れていると、いきなり奥の方から名前を呼ばれた。診察室に入るのかと思ったら、廊下の端みたいな所(採血をする部屋?)に置いてあるテーブルで看護婦さんが「こっちこっち!」って。「具合どうですか?」っていきなり、「えぇ、まぁ」ってぴらにあ。「どっちの腕がいいですか?」って答える間もなく、左のシャツをまくり始める看護婦さん。「じゃぁやります!」って、まだイスにも座ってないんですけど。なんとか座らせてもらうと、「プス、はい終わり~!」で入室から30秒くらいの予防注射、「ちょっと自分で押さえといて下さいね!」って絆創膏も貼ってくれず。きっと病院も忙しいんだろうなぁ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年と同じ説明を・・・ | トップ | レインボーブリッジ通過中… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くていいな~ (啓ちゃん)
2007-11-28 22:15:57
こちらは2時間待つよ~なんて行った人から言われて・・・
待ってられない・・・待ってる間に風邪うつされそう・・・って思う。よって受験生を抱えながらまだ誰も打ってない^^;
一番安くて¥3000・・・・。旦那は受けないから3人で¥9000・・・。小学生は二回って言われたら+¥3000・・・。

『受けてもかかるよ~』って経験者からの忠告・・・・

30秒で受けれるならいいな~。
予防注射と診察とそのときだけ別で進めばいいのにな~ぁ。

そんでもって・・・¥1000で受けれたらもっといいんだけど・・・。

返信する
こんばんは (イモ)
2007-11-28 22:47:21
やっぱり予防接種は受けるべきか・・・。
なんだか、疲れているのか両口角にヘルペスが・・・。
帯状疱疹じゃないよなぁ~まさか。
PCは自分でHDDとメモリーの交換してみました。
なんか面白かったです♪
ぴらさんの言う通りだったかも。
これでまたちゃんと機能しそ~です。
返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2007-11-29 06:50:19
そりゃ、予防注射したら絶対にインフルエンザにかからないというワケじゃないけれど、保険みたいなモンですから。

昨日、一緒に順番を待っていた人たちも、屈強なオジ様がいっぱいでした。きっと、ぴらにあと同じ都会性感冒恐怖症なんでしょう・・・

若旦那はあと1回、ぴら奥さんは「行こうかな~、どうしようかな~」とまだ悩んでるようです。
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2007-11-29 06:53:06
HDDは消耗品ですからね、怪しくなったらすぐ交換に限ります。

ぴらにあも新しい飛行機のソフトを注文したので、メモリの増設とグラフィックボードの交換を目論んでます。
試しにパソコンの箱を開けて中を見ていたら、若旦那が隣でやたら喜んでました。
都会の○○カメラにくっついてきて、アレがいいのコレがいいの、きっとうるさいでしょう・・・
返信する
!! (イモ)
2007-11-29 13:04:29
ぴらさんがPCをいじっていると
ちぴらちゃんは
「お出掛けするのね♪」ってな感じになるのでしょうか?
ネズミの国へ・・・
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2007-11-30 08:21:02
東京へ向かう大型船の中で、保育園のお友達と会いました。
その子はネズミ~園に連れて行ってもらうらしい。「ちいさいから、まだいけないんだよ!」って105cmに足りない若旦那、その子は115+cm級。同級生なのに並んでいると、まるで兄と弟みたいでした・・・
返信する

コメントを投稿