ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

足元に絡みつく…

2008-06-25 22:37:54 | プチ写真館
ちぴらを抱っこしてパソコンで遊んでると、右足のカカトあたりでモゾモゾと動く物体が。うわ~、巨大ムカデ(4寸級)だ~!。慌てて振り払って決死の覚悟でゴキブリホイホイ(台湾の土産)で捕獲する、ちぴら&ぴら奥さんは逃げまどって助けてくれず。あ~ぁ、もしズボンの中に入って噛まれてたら、痛くて明日仕事休んでたろうに冷たいよなぁ…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万円でじゃーと・・・ | トップ | 腹黒なレントゲン・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカデ・・・ (hiro&shii)
2008-06-25 23:00:13
刺されなくてよかったですね~。
実はわがやもでます~。
わが家は猫のシィがすぐにみつけてくれるので助かるのですが立ち向かっていってしまうので・・さされては大変!!ってしょうがなく猫のために立ち向かっていきます。
殺虫剤とハエたたき(ムカデたたきにしっかりなってる・・苦笑)でもちろん・・必死です!!!
返信する
ん~ (イモ)
2008-06-26 09:39:19
危なかったですね。
家の周りに蒔く殺虫剤使っても
入って来てしまうんですかね?
我が家は何処から入るのか分からないのですが
蜘蛛がやたらといますよ。
返信する
hiro&shiiさんへ (@ぴらにあ)
2008-06-26 17:53:24
いや~、殺虫剤とハエ叩きは必要だと思いましたよ。あと予備のゴキブリホイホイも。

知り合いのお姉さんの家でムカデが出た時、その家のおばあさんがハエ叩きでやっつけて、箸でつまんでガスコンロで火あぶりにしたそうです。かな~り残酷ですが、気持ちはわかります・・・
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2008-06-26 17:56:36
夜店でビニールのムカデのオモチャを売ってますけど、島にはそれのリアルが存在するんですよ。ぴらにあは島に来るまでヘビが一番キライでしたけど、今はムカデが間違いなくワーストワンです。

ムカデはどんな狭い隙間からも入ってくるので、万年床(敷きっぱなしの布団)と、洗濯物の床への放置は厳禁です。職場でも、毎年何人かムカデの餌食になります。噛まれると、それはそれは痛いそうです・・・
返信する
ムカデも怖いけど (近所の農家)
2008-06-26 22:53:27
今日はマムシとニアミス・・・危ないところでした。
腹いせに食べてしまいましたが(^^;

ムカデは瞬間的にいたいのですがすぐに治まりました(このときは毒が少なかったのかも)

しかし、もっと小さく足が長いジムカデはいつまでもウグウグと長引く嫌な痛みがあります(;;

まあ、どれも咬まれたくないですねぇ
返信する
近所の農家さんへ (@ぴらにあ)
2008-06-27 19:50:24
ヘビの方が実害は大きいと思いますが、ぴらにあはムカデのあの姿が耐えられません。足に登ってきたときに、よく気絶しなかったと我ながら感心しています。

さて、最近白いカノジョが見えませんけど、お嫁にでも行ってしまったんでしょうか?
返信する
やぎ沼さん (近所の農家)
2008-06-28 22:35:01
いえいえ、ちゃんと庭にいますよ。
雨が多いのでビニールハウスの中でゴロゴロしている時間が多いので目に付かないのかもしれませんね(^^
返信する
近所の農家さんへ (@ぴらにあ)
2008-06-29 23:13:47
今日は都会のドラッグストアで、新型のゴキブリホイホイを買ってきました。これでムカデが大量に出ても大丈夫だ!って、ホントに大丈夫かな?

今年はベランダや玄関に忌避剤をまくのをサボったのがいけなかったんですかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿