ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.900 2019夏の思い出・その4(小娘さんが大好きな映画のロケ地を訪ねて)」に更新しました!

2019-08-24 22:24:42 | まいぺーじ写真館
 最近の小娘さんなんですけどね、やっぱ思春期に突入しちゃったんでしょうね。ラブロマンスに興味津々で、JCが壁ドン&顎クイばっかされている少女漫画(〇ゃお)をデレデレで読みふけってるんですよ。で、高校生の男女が夢の中で入れ替わるという映画も大好きなんですよね、どうやら飛騨地方がモデルとなってるらしい。「尾道の階段から落ちた?」とぴらにあ、「意味わかりません!」って小娘さん。とりあえず尾●としのり氏は出てないらしい・・・


【高山の宮川朝市といえばメッチャ混んでたと思うんですけどね、な~んかいい感じに淋しくなってました。歩いている観光客はほぼ外国の皆さんでございます・・・】


【朝市で飛騨の牛串焼きを食いまして、これまたガラ~ンの古い町並みにやってきました。お昼前にならないとお店は開かないようですね。さぁ、そろそろ高山を後にしましょう・・・】


【山の温泉に向かうには上高地をかすめて松本に抜けるコースと、日本海に出て富山・糸魚川コースとありますが、小娘さんのリクエストで富山に向けて走りましょう。なんでも飛騨古川駅の跨線橋に登りたいんだそうな・・・】


【ふ~ん、この景色が見たかったんですか。ワイドビューひだが停まっていたら尚更いいみたい・・・】


【この場所は少年がタクシーの運ちゃんに聞き込みをしたとゆ~・・・】


【まぁ、なんというか県外ナンバーの車(自分もそうです)とか結構来てるんですよね。あと、外国(アジア系)の皆さんもチラホラ・・・】


【こんなシーンもあるそうな・・・(もう、ぴらにあ見てませんのでなんとも判断できません)】


【少年がご学友と途方に暮れるバス停だそうな、飛騨古川から数駅富山方面に向かった角川駅の川の反対側にあります・・・】


【高山本線に沿って走って富山駅にやって来ました。何やらよさこいみたいなお祭りをやってまして、謎のコスプレの皆さんが町中を闊歩しております・・・】


【ランチ(地魚美味しかったッス)だけ食べて次に行くのも勿体ないので、意味も無くチンチン電車(富山地鉄富山市内軌道線)に乗ってみました・・・】


【荒町~西町は線路がガッタガタで面白かったですね。この「安全地帯」の標識(Vのヤツ)ってば、全然安全じゃないような停留所にもあるので面白くてぴらにあは好き・・・】


【帰りはレトロな7000形に乗ってみました。逐次、新型の低床タイプに入れ替わるそうですが、ぴらにあは路面電車の空気弁のブレーキ操作がカッコよくて好き。あのクックック・・・と小刻みにブレーキハンドルを動かすのを見られなくなるのは残念ですね・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内誌でよく見かける… | トップ | モーニング冷や汁… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿