ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「雨の散椿(ちりつばき)」に更新しました!

2009-02-06 23:26:44 | まいぺーじ写真館
 大嵐を連れてやって来たO先生。もぅ、椿まつりの初日なんだからカンベンして下さいな。吹き飛ばされそうな雨と風の中、ヤケクソで椿プラザ(大島公園・椿まつりのメイン会場)にツバキを見に行くと、ウソみたいに晴れてきた。「ワタシのおかげよ!」って笑ってる先生の奥さん、ふ~んそうなの。でも、みんなで一緒に旅に行くといつもこんな感じじゃん・・・

【ぴらにあの写真館】←メインページはこちら!


【見てる人より踊っている人の方が多い椿プラザ、本当はオープニングセレモニーのはずだったのに嵐で中止に。ヤツはアシタバ今川焼きが食えればいいらしい・・・】


【若旦那のホッペがモッチモチになる高級椿油(非加熱)は、なんと1ビン(30ml)で6,800円なり。でもサラサラで油臭くなくてとってもいい感じ、通販○活で買えるそうです・・・】


【今年も1月中に咲きました、椿資料館の前の寒桜。この時期に咲く桜は、岡田の一周道路(ぴらにあの好きなスーパーの近く)にあと2、3本・・・】


【夜はO先生の歓迎会へ。「他のお客さんは嵐でキャンセルになったから食べてよ!」ってサービスしてくれた民宿のおばちゃん、ちぴらの分も大人と同じメニューなのに半額でいいという。「イセエビがうまい!」ってシアワセなヤツだなぁ・・・】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザートなら食える人・・・ | トップ | 一年生になったら… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓ちゃん)
2009-02-07 07:29:07
旅行会社の広告の片隅に『伊豆大島・椿祭り』を見かけるようになりました。

このシーズン、かきいれ時なのに・・・嵐みたいなお天気だと、お客さん少なくなっちゃいますね。どうにか大島には渡ってこれてるみたいですが、快適な船旅でこそリピーターになるんだろうけど、お天気はこればっかりは・・・

ここで写真を見て楽しませていただいてます。
返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2009-02-07 18:14:21
晴れたら大量に押し寄せて・・・とならないのが島の椿まつり。今日も快晴のメイン会場はチラホラという感じでした。

最近はJFの日帰りが多いようで、滞在時間が短くなっています。オミヤゲ屋さんも大変だなぁ・・・
返信する

コメントを投稿