ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.505 第57回伊豆大島椿まつり」に更新しました!

2012-01-29 21:09:28 | まいぺーじ写真館
 今年はだいぶ寒い日が続いたので、これからが椿の花の見頃です。あんこちぴ子がお待ちしています~!

第57回伊豆大島椿まつり情報
○平成24年1月29日(日)~3月18日(日)
○椿プラザ(大島公園)にて伊豆大島の伝統芸能、あんこ衣装の貸し出し、屋台など。
○椿のスタンプラリー(3ヶ所の押印で抽選できます!)
○椿展(三原山) 2月10日(金)~2月23日(木)
○夜まつり(元町港客船ターミナル) 2月10日(金)~3月18日(日)の金土日
○カワイイあんこさんのお出迎え、お見送り(当日の出帆港)
○椿の花のみどころ(島内各所)
 などなど!


【椿まつりオープニングセレモニーを待っていたら、謎のトリ(ゆりーと)が出現。東京国体のマスコットらしい・・・】


【寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、さっさとパレードを始めて~!】


【三菱の電気自動車が先導でパレード開始、今にも雪が降りそうな空模様なんですけど。ホントこんなに寒いオープニングは初めて・・・】


【とりあえずお菓子ゲット。あ、入れる袋を持ってくるのを忘れた・・・】


【保育園の部(自由参加)、衣装は家庭支援センターで借りた・・・】


【水汲みあんこさん、昔は観光客も頭の上に乗せて運んだらしい・・・】


【樽酒とくさやの振る舞い、島ッ子は大喜びだけど観光客の皆さんには今ひとつ・・・】


【あんこさんのまま大島公園へ、お兄ちゃんの図鑑を強奪してお勉強中。椿まつり期間中だけ入れる温室が目的のちぴらは、「クリサンタ(金花茶)がまだ咲いてないじゃん!」って、また来週も来ようよ・・・】


【明日葉今川焼きで口の周りがリアルあんこさん・・・】


【スタンプラリーの抽選は一番目だそうな。4回まわして椿油スプレー、海の精(塩)×2、塩飴ってずいぶん当たるね。なのに「さるびあ丸クッションが欲しかった!」だって・・・】


【ぴらにあの職場も椿の花のみどころになっています、いい香りのする品種もたくさんありますよ~!】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐスタート… | トップ | ぴらにあの苦手なメニュー… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (haru)
2012-01-30 21:59:54
こんばんは。はじめまして。
今月の上旬に伊豆大島へ観光した者です。その際、こちらのブログを一気に読んで(!)観光の参考にさせていただきました。
お子さんがとても可愛いので、毎日こちらをのぞくのが日課になっています^^
ちぴ子ちゃんのあんこさん、似合っていて思わずコメントしてしまいました。
また休みをとって大島に行きたいです。
返信する
haruさんへ (@ぴらにあ)
2012-01-31 21:45:06
ようこそ、いらっしゃいました。

あんこちぴ子は衣装が気に入ってしまって、何日も前から予行演習をしていました。
当日はかなり寒くて泣くかと思ったんですけど、ゴキゲンでゴールしてました。

どうぞ、椿まつり期間中にまたお越し下さい!
返信する

コメントを投稿