ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.578 花笠食堂のポーク定食(850円)」に更新しました!

2013-06-25 21:10:39 | まいぺーじ写真館
 夜中に出勤した代わりに「平日に休め!」と上司が言うから有り難く聞いておこう。「飛行機でお出掛けしようか?」とちぴ子を誘うと、「じじとばばもいっしょにいけば?」って。「なら、夜はじじとばばと一緒に寝る?」と聞けば、「それはイヤ、おとんとねる!」んだそうな。何はともあれ、滅多にない組み合わせの4人で南の島に飛んでみる。行ってどうなるのかは知らない・・・


【ランチを注文するに当たって、ゴハンを4種類から、汁物を5種類から、付け合わせを2種類から選べと食堂のおばぁが言う。でも、早口で聞き取れないんですけど。とりあえず、雑穀米+沖縄そば+ぜんざいにしてみました・・・】


【腹ごなしに食堂の裏山に登ってみる。そこら中のベンチや地面でお昼寝をしている人がいて、なんか香港か台湾でも来たような感じ。ガジュマルにはキジムナーが住んでそう・・・】


【でじゃーとはやっぱブルーシールでしょ、てんこ盛りのピスタチオアイスにご満悦の5ちゃい児さん。この後、顔中緑色になって三越のトイレに洗いに行く。コーンじゃなくてカップにしておけばよかった・・・】


【識名園(世界遺産)に見学に行く予定だったけど、あまりにも暑いので計画変更してレンタカーで涼みながらパイン園へ向かう。「パインはすっぱいからキライ!」とかいいながら結構喜んでるじゃないですか・・・】


【ホテルは楽○トラベルの半額セールで1泊4,000円(朝食付き)のリゾートマンション風、目の前に本部の海と瀬長島がよく見える。でも、こういう絶景に鈍感になってしまっている自分が悲しい・・・】


【せっかく40平米の広々ツインのはずが、エキストラベッドがドドーンと常設されてしまってるのはナゼでしょう。いえ、安いんだから文句は言いませんけど・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだらないダイエット・・・ | トップ | 傷だらけの天使が好き… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿