ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

リッチなタマゴ・・・

2008-05-19 21:58:28 | 島へ来たるお客さん

 昨日のドルニエは空いていた。ぴら家3人(ぴらにあ、ちぴら、ばばさん)、お兄さん1人、おじさんとおばさんの2人連れで合計6人。アイランダーでも6人なら充分なんだけどな~、なんて帰りはたくさん乗るんだろうけど・・・

 大島空港に着いてレストランでお昼を食べていると、一緒に乗っていたおじさんとおばさんも入ってきた。軽装にリュックを持ってきてるから、1泊2日でハイキングにでも来たのかな。おじさんとおばさんは先に食べ終わって出て行く、ぴら家も追いかけるように空港を出ると、おじさんたちが土手の上を農産物販売所の方に歩いていくのが見える。ぴらにあもアシタバを買いに農産物販売所へ、こっちは車だからお先に到着してでじゃーとのアイスを食べていると、すぐ後におじさんたちもご到着。「やっぱりアイスでも食いに来たのかな?」と思って見ていると、大量のタマゴをレジに運んでるおじさんたち。まさか、これからどこを歩くのか知らないけど、タマゴを持ったままでハイキングなんてやめた方がいいでしょ。他にも何か野菜でも買うのかと思ったらタマゴだけ、たまらず声を掛けてみる。「あの、どちらへ?」とぴらにあ、「あぁ、一緒の飛行機に乗っていた方ですね。次の便で調布へ帰ります!」って。えぇ~!、タマゴを買いにのみドルニエに乗って来たってか。まぁね、京王線に乗って大混雑の高尾山に行くよりずーっと気分はいいと思うけど。しかし、タマゴのために往復2万円×2人分、なんともリッチなタマゴだなぁ。って、バームクーヘンを食うために神戸空港へ飛ぶヤツに言われたくないか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真館を「ふらい!パンダ」... | トップ | やっぱり痩せてる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿