ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

名刺を欲しがる人・・・

2016-10-13 21:11:12 | 都会の暮らし

 仕事からの帰り、地元K駅の横断歩道前にて。「私、渋谷の××(会社の名前?)から参りました○○と申しますが・・・」とお兄さんが声を掛けてきた。「研修の一環でお名刺を交換して頂ければと・・・」だそうな。う~ん、怪しすぎるよな。いきなり知らない人にお名刺頂戴って、いったい何の企みなんだろう・・・

 「名刺持って無いですけど・・・」とぴらにあ、実は持ってますけど、見ず知らずの人に個人情報たっぷりをお渡しするほど楽天家では無い(G13風)。お兄さんは少し食い下がるかと思ったら、「わかりました」とどこかへ消えていった。たぶん、後で電話を掛けてきて「マンション買え!」とか、「婚活サイトに登録しろ!」とか言ってくるんじゃないのかと。そうだ、お兄さんの名刺を頂戴しておけばよかったのかな。「自己啓発の一環で、見ず知らずの方のお名刺を一方的に頂く活動をしているんですけど・・・」と申し上げたら、一枚くれたのかしらん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミだ・・・ | トップ | ヌーピー先生… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿