ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

オニ語ブーム・・・

2009-11-13 23:40:25 | ぴら家の人々

 いや~、最後まで見ちゃいましたよ鴨川ホルモー。J○Lの金浦~羽田では飛行時間が短すぎて途中までだったけど、凡ちゃん(栗山千明)がどうして青龍会サークルに入ったのか納得しました。太秦の時代劇スタッフが撮影したというだけあって、京都の美しい四季の風景があっちもこっちも出てきて、京都観光映画としても面白かったです。しかしなぁ、神社の本殿前でレナウンのCMをフルチンで踊るか?(ロケを許可してもらうのが大変だったという)

 さて翌朝、DVD鑑賞で遅くまで起きていた若旦那は、グズグズしてなかなかお出掛けの準備が整わない。もう家を出ないとぴらにあが仕事に遅れそうな時間なのに、まだズボンも履いてないんじゃん。こんな時に「早くしろよ!」と急かすと、「だってぇ~」とか言って泣いたりするんだよ。こうなりゃヤケだ、「アイギュウ ピッキキピー!(我に続け!)」とオニ語でぴらにあ、「えっ、おとんについてこい?」って玄関に走ってきたちぴら、「ウソでしょ!」と信じてないのはぴら奥さん。そのまま学校まで「アギュリッピ(突撃)」だ~!

 ちぴ子の夕方のオヤツは「マンサーナ(レーズン支給)」で。勝手に塩キャラメルを食っていたくせに、「ボクにもマンサーナ!」ってちぴらも寄ってくる。ホラホラ、ホントに通じてるでしょ、ぴら奥さん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぴ子お風呂で死にかける・・・ | トップ | イヤよイヤよもパパでちゅよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿