ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.595 マリモの旅・その2(エゾシカと国後島)」に更新しました!

2013-10-20 17:45:35 | まいぺーじ写真館
 標津の旅館で晩ご飯の時の話、「こちらです~!」と案内されたテーブルに毛ガニがド~ン!と乗っていた。ハテ、楽○トラベルで予約する時に一番安い基本プランにしたハズなんだけど、確かカニは含まれていなかったと思われ。知らん顔して食べちゃえば大丈夫なのか、それとも追加料理でチェックイン時に請求されちゃうのか、注文してなくても食っちゃったら「払わん!」なんて言えないような気も、なんてミミッチィ事を悩みながらやっぱり確認してみる・・・

 「え!、カニ付きじゃないんですか?」と調理場に入ってしまったお姉さん、今更目の前のカニを下げられても気持ちが収まらないんですけど。「あの、お嬢ちゃんがカワイイので料理長からのサービスです!」と戻ってきたお姉さん、「やった~!」と旅番組のアイドルみたいに喜んでる5ちゃい児さん(魚介系大好き)、そういう所がラブリ~でいつも得しちゃうんだよなぁ、この人ってば。さて、ホントにカニはサービスだったのか、それとも間違えて出しちゃったのか、結局最後までナゾでしたとさ。ごちそうさまでした・・・


【野付半島で沈む夕日を見ているとばばさんから電話が、「病院に行ったじじが、そのまま入院した!」って知りませんがな。「お腹全体にブツブツができて、とても痛いらしい!」って、それは帯状疱疹じゃないんでしょうか・・・】


【「病院まで送って!」って言われても、今はちょっと迎えに行きづらいんですけど。うん、そう、目の前でエゾシカがハマナスの実を食ってますんで・・・】


【「やっぱり帯状疱疹だって!」と病院に到着したばばさんから、年寄りは何かあると面倒くさいからとにかく入院させてしまうらしい。こっちは毛ガニで忙しい・・・】


【2日目は標津から阿寒湖へ向かう。途中、ちぴらが生まれる前にぴら奥さんと行った地球が丸く見える丘へ。当時は無かったでっかい展望台が建っていました・・・】


【8年間の島暮らしのおかげで、「広い!」という事が感動の条件ではなくなってしまった。あぁ、悲しいかな・・・】


【そういえばこの道、「ここなら運転できそう!」ってぴら奥さんがハンドルを握ってましたね・・・】


【阿寒湖に到着して森の中を歩いていると、ムラサキの花がたくさん咲いている。写真を撮っていると「何の花ですか?」とご夫婦、「トリカブトですよ!」とぴらにあ、「え、トリカブト?」ってビビッてる旦那さんと笑ってる奥さん、何かやましいことでも旦那さん・・・】


【「おなかすいた~、しょくどうはどこ?」ってアンタ地図読めるの?、レストランのメニューなら楽勝で読破しているみたいなんですけど・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビショ濡れ粗大ごみ処分大会… | トップ | インチキオリジナルケーキ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿