ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.901 2019夏の思い出・その5(2cm以上の動物がめっぽう苦手)」に更新しました!

2019-08-30 22:16:40 | まいぺーじ写真館
 「ライチョウがカワイイ!」とか小娘さん言ってぬいぐるみを抱っこしてますけどね、もしホンモノのライチョウがハイマツ帯から飛び出して来たなら、無我夢中で逃げて崖から落ちるんですよ。ニャンコだっておっかなびっくり触って、ビクッとでも動こうモンなら泣いて逃げ出してますよ。子犬も友達が飼っている大人しいヤツだけ触れるらしい。カブヤン(カブトムシ)なんか絶対にムリ、セミの抜け殻もムリ、というワケで野生の温泉サルなんて近くにも寄れないんですよ。で、唯一大丈夫なのがダンゴムシとワラジムシだそうな。どっちかっていうと両方とも気持ち悪いってダメな人も多いと思うんですけどね、小娘さんの判断基準はあくまでも大きさのみらしいです。ミミズも大丈夫な範囲らしいですけど、ぴらにあには意味わかりません・・・


【ぴらにあが小学生の頃は高原に赤トンボが大量に飛んでましたけど(佃煮を作れるくらい)、一時期(10~20年くらい前?)全く見なくなったんですよね。最近なぜか復活してブンブン飛んでます・・・】


【峠や高原から麓に下ると暑いんですけどね、まぁいい感じにお散歩なんですよ。駐車場から30分ほど歩くと(雪道だと小一時間)お猿の温泉に到着します・・・】


【ゲートを入るといきなり猿ダンゴですよ。で、小娘さんは半べそで固まってますよ・・・】


【まぁ、雪のシーズンだとスノーモンキーを求めて外国の皆さんが大量にいらっしゃいますけど、夏はあんまり来てないんですね。小猿(兄弟?)が温泉の中で大乱闘してました・・・】


【暑いのでグッタリしつつもニラミを利かせてるんですよ、もうこの前は小娘さんは通れませんよ・・・】


【ノミ取りも怖くて見られませんでした・・・】


【お猿と一緒に小娘さんも撮ってやろうと思ったんですけど、ホントに泣いて逃げてしまいました・・・】


【信州のお蕎麦屋でうどんを食う小娘さん、この天の邪鬼は誰に似たんでしょうか。でも、お蕎麦がうまいお店はうどんも美味しいんですよね・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゲを見に行きたいらしい... | トップ | 新しい相棒… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿