ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.686 エアカランのA330-200(エマージェンシー)」に更新しました!

2015-07-21 20:36:00 | まいぺーじ写真館
 ちぴらと成田空港までドライブ、南風なのでRWY16R側のさくらの山で着陸を見る。A滑走路には珍しく真っ昼間に離陸の大渋滞、成田TWR(118.2MHz)では「5分後に緊急着陸があるので離陸機は滑走路前で待機せよ!」と指示が。撮り航(?)の皆さんが高級カメラのレンズを構える中、張り切って下りてきたのはエアカラン(エア・カレドニア・インターナショナル)のカラフルな機体。見た目はフツーだけど着陸速度がちょっと速い感じ、フレアを掛けるとなかなか接地しないでフラフラして。エアカラン機が滑走路から出た後、航空局の黄色い車が2台で滑走路を点検している。もしかしたら、エンジントラブルで何かまき散らしてないか調べていたのかな。数時間後、この飛行機は何事もなかったようにヌメアに向けて離陸していきましたとさ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け… | トップ | 醤油は飲み物… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿