ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

トンネルでズレる・・・

2019-09-01 22:18:29 | 乗り物

 今度の相棒は最初からカーナビ(というか表示画面)が付いてるんですよね。ぴらにあの性分からするとカーショップで気に入ったカーナビを買いたいところなんですけど、今回だけはその選択肢はありませんでした。でも、車に合わせて取り付けがしてあるので、スッキリとしていて見た目はカッコイイです。しかし、このカーナビちゃんがちょっと曲者。昨日、奥さんの実家に試運転に行ったときも度々位置がズレるんですよね。で、だんだん追いかけてきて若旦那が「がんばれ~、もう少しだ~!」みたいに喜んでましたけど・・・

 今日は首都高速と海のトンネルを渡って向こう側に行ってみたんですよ。もうね、ズレまくりですよ、大深度地下の長いトンネルに入ったとたんにほとんど動かなくなる。で、グルグル迷走してトンネルを出てしばらくすると追いついてくる。東京湾のトンネルなんか完全にジェットフォイルの航跡ですよ。あんまりズレるので故障かなと思って調べてみたら、M社純正のナビシステムはズレないのが不思議だそうな。高速の下に一般道が走っているような場所も、どっちを走っているのかうまく認識しないという話。一応、自律演算ユニット(かなりショボいらしい)が入ってるみたいなので、しばらく走って学習したら少しはマシになるのかもしれませんけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやって飲みましょうかね… | トップ | おトイレ付き… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿