あぁ面倒臭い、空港のネットワークが不安定でQRコード出ないし。「Wi-Fiでお繋ぎですか?」とかゲートのお姉さんは急かしますけど、つまり「大混雑のカウンターに並ばずに乗りたきゃ、システム端末の一部とネットワーク回線を自分で用意してこい!」と強要してるワケで。搭乗直前にスマホがブッ壊れたらど~するんですかね…
レンタカーを借りる時のの傷チェックって不思議じゃないですか?、もし壊したら修理代払うんでしょう、そのお金で傷直してるハズなんですけどね。「免責補償に入ってなければ20万円!」とか脅迫もされますけどね、ぴらにあは絶対に入りませんよ。だって、計算すると100回に一度くらい走行不能レベルのオシャカにしないと損しますから…(今回の車は特に傷チェックが多かったのでこの件を聞いてみましたが、ノラリクラリとはぐらかされました)